04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

★おからのオムレツ★

2008.04.25 (Fri)

omuret.jpg


★おからのオムレツ★

■材料■2個分
・おから 茶碗1杯半
・春キャベツ 適量
・新たまねぎ 適量
・塩コショウ 適量
・オイスターソース 大さじ3
・醤油 大さじ1
・砂糖 小さじ1
*卵 3個
*バジル 少々
・バター 適量

■作り方■
1)おからは乾煎りする。
 パラパラになったら細かく刻んだキャベツと玉ねぎを加えて炒める。
 塩こしょうで味付け。
2)調味料を加えて、味を調える。
 一度、お皿に取り出しておく。
3)卵をボールに割り入れ、バジルを加える。
 熱したフライパンにバターを溶かし、卵を半分流し
 取り出しておいたおからを半分入れて、形を整えてお皿に盛り付けたら出来上がり♪
 これを2回して、2個分出来上がり!

omuretup.jpg


おからって実は調理するの苦手(*ノωノ)
今回は、野菜たっぷり・調味料でバッチリ味付けしたので
なんとかごまかせて美味しくいただけました♪♪
ちなみに、チリソースをかけました☆


おからが少し余ったので
翌日は、ご飯とケチャップを足して炒めて
お弁当に持っていきました;+.(ノo・ω・)ノ*;'

bento.jpg


bentoup.jpg





●以前は、おからのスパニッシュオムレツを作りました(^u^)





2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけると励みになります♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう^^



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:58  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

めちゃめちゃ美味しそう( ´艸`)ウヒヒ
卵すごい上手に巻けてますね~☆さすがっ!!

そしてそして気になるのは最後の2枚…
これどうやってやったんですかっ!?
カナヘイの絵って可愛いですよね~
一時期めっちゃハマってました☆笑
るしゅくる |  2008.04.26(土) 03:21 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~☆
オムレツ、美味しそう~♡
卵もキレイに巻けてるし~!
私、巻くのが苦手でいっつも誤魔化してるよ(×_×;)

この前、おからでコロッケを作ってからおから料理に目覚めてしまって。
オムレツにするのもいいし、ご飯と一緒にしちゃうのもいいね~☆
いいおからレシピを教えてもらったよ~(人∪`*)
yuki |  2008.04.28(月) 00:37 | URL |  【編集】

きれいに巻けてますね~
すご^い!!うちの娘はオムライスの時にきれいに巻けてないと、機嫌が悪いんですよね・・・(ーー;)
りか |  2008.04.28(月) 09:06 | URL |  【編集】

おからのオムレツなんて、またまたヘルシー!!
これまたまねしちゃいたいメニューです(≧∀≦)
これからもお豆腐&ヘルシー料理楽しみにしているね~♪
まい |  2008.04.28(月) 17:16 | URL |  【編集】

るしゅくるちゃん≫


卵は偶然です!
あたし不器用なので7割位はやぶけちゃうんです(笑)
後、携帯の写真なので
かなへいのフォトフレームをダウンロードして
写メにフレームつけてるだけなんですよ~(。・ω・)ノ゙
デジカメ。。。いや、最終的には一眼レフが欲しいです><
aicchi |  2008.04.30(水) 11:29 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫


おはよ~!
卵はあたしもしょちゅう誤魔化してる(笑)
なんで上手く出来ないんだろ~??
油いっぱい入れれば滑って上手く巻けそうだけど
なんか抵抗が。。
おからコロッケとか超よだれもんだね♡
おからはご飯やジャガイモの代わりの材料として
アレンジすれば使いやすくなるよね♪
ご飯に混ぜるとなお更食べやすくなったよー(^u^)♪
aicchi |  2008.04.30(水) 11:32 | URL |  【編集】

りかさん≫


今回はめずらしく成功したんですよぉ~!(笑)
なかなか上手くいかない事が多いです(*ノωノ)
上手く巻けるコツって分かりますかぁ??
娘さん機嫌が悪くなっちゃうんですね!!
あたしと一緒だぁ~(笑)
aicchi |  2008.04.30(水) 11:38 | URL |  【編集】

まいちゃん≫


ヘルシーだよ~♪
ちょっと食べにくいなぁーと思ったら
お米を足して、一緒に炒めると食べやすくなっちゃうよ(^u^)
ぜひぜひ機会があったら真似しちゃって下さい♪
これからもヘルシー料理目指して頑張るよん♡
応援よろぴく(○´∀`○)ノ)))
aicchi |  2008.04.30(水) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/210-d380b4db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
