08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマ玉炒めと実家の豆腐達♪

2008.05.02 (Fri)



風邪はだいぶ治ってきましたぁー!
きょうは喉がガラガラ、オカマみたいな声のaicchiです(笑)

何作ろうかなぁ~と帰りまで悩んでて
冷蔵庫みて、あるもの出して、混ぜて、炒めて・・・出来た(*ノωノ)

tomatama.jpg


トマ玉炒め♪

■材料■
・卵 2個
・トマト 中2個
・新玉ねぎ 1個
・サラダほうれん草 1束
・塩コショウ 少々
・醤油 大さじ2
・ブラックぺっぱー 少々

■作り方■
1)温めたフライパンに油を少し多めに入れ
 卵を割り入れパパッとかき混ぜる。
 半熟の状態で、一度取り出す。
2)1のフライパンをザザッと拭き、少量の油を入れクシ切りにした玉ねぎを炒める。
 ある程度火が通ったら、クシ切りにしたトマトと3センチ程ずつ切ったほうれん草
 も入れザザッと炒める。
3)1で取り出しておいた卵を2に加え、ささっと混ぜたら調味料を加え、出来上がり♪

tomatama-up.jpg


なんと適当なのでしょう;+.(ノo・ω・)ノ*;'
まだ弱ってるので、味がかなり心配。。
ごめんね。味見してないの(笑)
(味もよく分かんないし…。)
でも、「美味しい」を頂きました(。・ω・)ノ゙




昨日は、仕事後マムにお豆腐を会社まで持ってきてもらいました☆
お時間のある方は続きをどうぞ・・・♪

More・・・



tofu.jpg


もちろん、その日に冷や奴で堪能(≧∇≦)

その豆腐はザル豆腐と言って、四角の形じゃなくて
お玉ですくってパックに入れてるの
それを、スプーンですくってお皿に盛ってみました☆

みて!このキメ!

tofu-up.jpg


あ、ごめんなさい豆腐バカです(笑)

てか写真暗ーいヾ(;´Д`●)ノ
これじゃぁ、伝わらなーいヾ(;´Д`●)ノ


とりま濃厚で、美味しいです





あとね、『ごちそうがんも』って言って
がんもどきなんだけど、ひじき・人参・椎茸・ネギ・胡麻・そら豆
が入ってるのだー!

これ1個で満腹なっちゃうよーん(≧∇≦)
人参と大根の汁に入れてみました♪

ganmo.jpg


ご馳走さまぁ~(*人∀`))。+.”

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:08  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

私も豆腐バカです(笑)

aicchiちゃん、昨日はお誕生日のお祝いコメントをありがとうございました♪
そして、料理検定合格、おめでとう☆

お加減はいかがですか?
私もちょっと体調を崩していますが、季節の変わり目だし、気温変化が激しいので、お互いに大事にしましょうね!

トマトとタマゴ、これってかなり美味しい組み合わせだよね!
私も食べたいです^0^
mocci |  2008.05.02(金) 18:57 | URL |  【編集】

コラム、アート掲載サイトから来ました

残り物でお料理なんて、主婦の鏡ですわ!それに、結構美味しかったりするものです。
お豆腐も我が家では毎日食べていますよ♪

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。


【おとなのコラム】 |  2008.05.05(月) 00:31 | URL |  【編集】

mocciさん≫


mocciさんも豆腐バカでしたかぁ~(笑)
あ、ありがとうございます♪
体調はだいぶ良くなりました!
あとは、喉(咳)を治すだけです☆
仕事で病院になかなか行けなかったのですが
月曜日やっと行って薬を処方してもらったので(*´∀`*)
mocciさんもお体気をつけて下さいね!
トマト&卵の組み合わせ美味しいですよねぇ♡
aicchi |  2008.05.07(水) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/213-5ac3b8f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
