07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

厚揚げときのこのめんつゆ煮

2008.05.08 (Thu)

1.jpg


やーっと、風邪が治ってきました(*^_^*)
1週間強しつこい風邪に苦しみましたが
なんとかGWの出張も乗り切り、
ちょっとまだ咳が出ますが元気モリモリです♪

めんつゆで煮物を作りました。
簡単・美味しい・ヘルシーな一品です

厚揚げときのこのめんつゆ煮

■材料■
・厚揚げ 1丁
・きのこ 適量
・新玉ねぎ 1個
・めんつゆ 大さじ3
・水 1カップ

■作り方■
1)水を沸かし、一口大に切った厚揚げとバラしたきのこ、
 クシ切りにした新玉ねぎを加え、めんつゆで味付けして
 好みの濃さまで煮たら出来上がり♪
 彩りで刻みネギをパラリ

1up.jpg


簡単でしょー?
めんつゆで煮ただけ☆
以前、ちょっと弱ってた時に作りました(^u^)

最近すっかり温かく…と言うか暑くなって来ましたね><
そうだ、もぅ5月ですもんね
季節の変わり目は風邪を引きやすいので
みなさん、気をつけて下さいね~!

って私が言っても説得力ないですね(笑)








2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけると励みになります♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう^^


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

11:08  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

早く風邪がちゃんと治るといいですね~
咳は続くと腹筋まで痛くなりますもんね

めんつゆって何でも使えて便利ですよね!
わたしは、いつも常備しています
りか |  2008.05.08(木) 14:22 | URL |  【編集】

おはようございます^^
早く風邪が治るといいですね。
季節の変わり目はなんだか体調も崩しやすいですよね・・・
私も毎朝ノドが痛いです。うー。

めんつゆって万能調味料ですよね~^^
ダシいらずで美味しく出来ていいですよね♪
我が家も卵焼きとかによく使います^^
まみちょここ |  2008.05.09(金) 09:25 | URL |  【編集】

りかさん≫


咳が続いて出ると腹筋が鍛えられます(笑)
でも、やっぱ苦しいですよね(;´д`)
めんつゆって初めて買ったけど、色々使えそうです!
色々チャレンジしてみますねぇ~♪♪
aicchi |  2008.05.09(金) 09:38 | URL |  【編集】

まみちょここさん≫


おはようございます☆
今回の風邪は長引いてますぅー。
私も朝喉痛くて、朝一番にウガイしてますよヾ(;´Д`●)ノ
めんつゆって賢いですね!
卵焼き~!めっちゃ合いそう♡
今度作るとき、めんつゆ入れてみます♪
aicchi |  2008.05.09(金) 09:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/214-690b59d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
