04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニラ玉豆腐♪

2008.05.11 (Sun)

豆腐ニラ玉


こんばんわぁ~(*´ー`*)
土曜はこんな感じでだらだら~と過ごしてるaicchiです★
こんな夜中にUP!

卵があるのでオムレツ~と思ったら
ニラがあったのでニラ玉~と思ったら
豆腐があったので入れてみたら・・・
魚肉ソーセージでボリューム付けてみたら・・・


ニラ玉豆腐

■材料■
・豆腐 半丁
・卵 2個
・ニラ 2本位
・魚肉ソーセージ 1本
・塩コショウ 少々
・砂糖 小さじ1
・バター 大さじ1

■作り方■
1)豆腐をボウルに潰して卵と混ぜます。
 3センチ程に切ったニラと、細切れソーセージも加え
 調味料を全て入れ混ぜます。
2)熱したフライパンにバターを溶かし、1を流しいれ蒸し焼きに。
3)水気を飛ばすようにフライ返しでザックリ混ぜながら
 焼いていけば出来上がり♪

豆腐ニラ玉up


好みでケチャップをかけてもOK(。・ω・)ノ゙

豆腐ニラ玉1


お花で~す(笑)

明日(今日)は母の日ですね(*人∀`))。+.”
みなさんは何しますか??
私は自分のマムには靴下を包んであげました
旦那さんのお母さんには料理を作って
持って行こうかと

でも何作ろうかなぁ・・・。
やっぱみんなが食べやすい卵焼きとか・・・
他に何の料理がいいかなぁ??





2つのランキングに参加しています☆
クリックで応援していただけると励みになります♪

 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
いつもありがとう^^

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

00:29  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

aicchiさん、先日はコメントありがとうございました~♪
とっても嬉しかったです( ´艸`)
あの後もしばらく無気力状態だったんですけど、
今日は久しぶりに料理したい欲求が戻ってきました!笑
自分なりに吹っ切れたのかな~なんて思ってますd(ゝc_,・。)♪
またお世話になりますが、よろしくお願いしますね☆
るしゅくる |  2008.05.11(日) 14:17 | URL |  【編集】

義母には何の料理を持っていったんでしょ~
でも、何でも嬉しいと思います!
私のために作ってくれた気持ち、感謝の言葉、顔を見せてくれたこと、それだけで十分なんですよ
自分が母になってわかったことです
りか |  2008.05.12(月) 11:30 | URL |  【編集】

るしゅくるちゃん≫


良かったぁ(≧∇≦)
あたしも無気力~な時ありますよぉ!
でも料理作りたい!って欲求が高まって良かった♪
これからも美味しそうな料理沢山作ってね☆
マイペースにねっ(^u^)
これからも宜しくねぇ~♪♪
aicchi |  2008.05.12(月) 12:57 | URL |  【編集】

りかさん≫


そうですかぁ!
まだ味は聞いてませんが
持って行った時は喜んでくれました(≧∇≦)
晩ご飯の一品になってよかったです♪
りかさんも経験されたんですねぇ☆
やっぱ自分に置き換えるとその気持ちが
嬉しいなぁと思ってしまいます♪
aicchi |  2008.05.12(月) 13:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/216-aebc4f55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
