10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

満足!キムチチャーハンと記念日デート♡

2008.05.19 (Mon)

kimuti.jpg


珍しく、旦那さんがチャーハンが食べたい!
と注文してくれたので
張り切ってチャーハン作り♪

満足!キムチチャーハン

■材料■
・ご飯 2杯ちょっと分
・キムチ 好み
・ウインナー 2本
・醤油 大さじ1
・オイスターソース 大さじ2
・塩 少々

■作り方■
1)熱したフライパンに油をしき、刻んだウインナーを炒めます。
 炒まったらご飯を加え、ザクザク混ぜます。
 そこに、キムチを入れ味が絡むようにサクサク混ぜます。
2)調味料を入れ、最後に塩で味付け出来上がり♪

kimuti-up.jpg


この日はほうれん草とじゃがいものお味噌汁を作ったので
ほうれん草の茎も加えました◎

チャーハンってなかなかパラパラに作れないんですよね(-_-|||)
今回はキムチチャーハンなので少しシットリめの仕上がりです☆

チャーハンを作る自分なりのポイントは
●調味料にオイスターソースを加えること
●最後は塩で味付けすること

この二つは絶対ですねー(≧∇≦)
これで、チャーハンの味が愕然と違ってきます!
ほんと味見すると「美味しいー!」って言っちゃいますよ





2つのランキングに参加しています!
「美味しそう~」と思えたらポチッと応援クリック
お願いします(●’v`人’v`◎)


 にほんブログ村 料理ブログへ





shop[1]


17日は、13日結婚記念日と言う事で
旦那さんと夜デートしました♪
居心地屋という居酒屋さんでとーってもいい雰囲気!
薄暗くてそれぞれ個室になってるので
他の人の目を気にせずに食事&お酒が楽しめます(*´∀`*)

そのお店はなんと、私の好きな梅酒がとっても美味しいらしく
色んな種類の梅酒がありました♡(*ノ´Д)八(Д`*)ノ♡

とりあえず、普通の梅酒から・・・グレープフルーツ梅酒・・・店長オススメにごり梅酒・・・
と飲んでいき、結局6杯くらいかなぁ??
いい感じに酔い、料理もとっても美味しくて楽しむことが出来ました☆


料理とかお酒の写真を撮ったのですが
何せ携帯カメラなので写りが悪い・・・
しかも店の中がとーっても薄暗い(と言うか暗すぎ!?)ので
今回は載せまてん(*ノωノ)

でも、ホントお店の名前通り居心地が良く
2人の時間を満喫できていい思い出になりました(o≧∇≦)o


実は旦那さんが前日に予約入れてくれてたの!!
これには今までで一番サプライズでめーっちゃ嬉しかった
前日まであたしは何処行こうかぁ~?って思ってたので(←のんびり笑)


今回の結婚1周年記念日はいい記念日になりました(○´∀`○)ノ)))







そぅそぅ、そぅ言えば17日は私のお父さんの誕生日でした(*^_^*)
しかも来週はお兄ちゃんの誕生日なので
来週実家に帰ることにして、
とりあえずお父さんにメールだけ送ったら
速攻返信が来て、

「愛しの○○ちゃんサンキュー!」

かなり嬉しかったみたい(笑)
しかもその後またメールが来て

「焼酎がいいなぁ♪」

さすが私のパパやわ(;-ω-)a゙


スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

11:56  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

何故か、画像が読み込めず写真が見えないのですが…
1周年おめでとうございます♪
旦那さまともお父様とも仲がよくて、こちらまで心が温まります。

コメントの件、温かいお言葉ありがとうございました(*^^*)
みるまゆ |  2008.05.19(月) 22:27 | URL |  【編集】

チャーハンかぁ、いいねぇ☆
そういえば、ちょっと前にソース作りでニンニクとネギを炒めてて、
その様子を見て彼が「チャーハン?チャーハン??♪}って
食べたそうにしていたのに作ってないや(笑)

1周年記念にお食事してきたんだねー☆
私も昨日、個室風の居酒屋でご飯食べてきたよ~(*´艸`)
個室風って、まわりを気にせずにゆっくりできるからいいよねぇ♡
素敵な記念日のお祝いになってよかったね!
しかも、旦那サマが予約していてくれたなんて!!
旦那サマ、やるぅ~☆ヾ(o>∀<o)
yuki |  2008.05.20(火) 00:47 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫


画像・・・たまーに私も見れない時があるんです><
やっぱ私の画像携帯だから悪いのかしら(涙)
またしばらくして、見に来ていただけたらもしかしたら
見れるかもしれませんヾ(;´Д`●)ノ

ありがとうございます♪
もぅ1年かぁ。。と速さに驚いてます。
来月は出会って4年記念だ(笑)
私、父とはあまり仲良くないんですよー(;-ω-)a゙
結婚して、家出たから寂しいんでしょうね(笑)
来週はお酒持っていきます☆
aicchi |  2008.05.20(火) 08:43 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫


ソース作りで作ってたネギでチャーハン作ったら
美味しいだろうね♪
彼もきっと喜ぶよー(o≧∇≦)o
yukiちゃんも居酒屋さんに行ってきたんだ!
個室風っていいよね♡落ち着くし♡
4年付き合ってきて、今までで一番感動したの!
ほんと、私からも旦那さんやるぅ~ヾ(o>∀<o)笑
aicchi |  2008.05.20(火) 08:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/220-5653407a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
