03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

茶そばのサラダ仕立て★トマトの漬け丼★

2008.05.21 (Wed)

tyasoba.jpg


この前、旦那さんと記念日食事デートへ行った
居酒屋さんのメニューで(前回の日記へ
温かい茶そばのサラダ仕立て
絶対来る度に注文するだろうと思ったほど
とーっても美味しかったのでお家で再現してみました;+.(ノo・ω・)ノ*;'

お店のにはかないませんが
お家でもリピして作りそうな勢いです(ノ=´∀`=)

茶そばはこんな量ではありませんが(何せ一人分なので)
作り方は簡単っ

まず、茶そばは茹でて水を切っておきます。
普通に葉物のサラダを作ってそこに合えるだけ★


お店のは、他にエビなどの魚介類等入ってましたが
入れてもOK!OK!めちゃんこ美味しです(o≧∇≦)o

tyasoba1.jpg



むふふ。
実はこの茶そば・・・瓦そばなんです(笑)
スーパーで安売りしてたから
とっても経済的です

普通の茶そばで作ればもっと美味しいだろうなぁ(^u^)






ところで

瓦そばはご存知ですか??


屋根とかについてる瓦を一枚用意して
そこに焼いた茶そばを乗せて
錦糸卵豚肉刻み海苔スライスレモンを盛り付け
つゆにつけて食べるおそばの事です♪
(あ!実際に使用してる瓦じゃなくて
それ用の瓦がありますので、くれぐれも
ご自分家の瓦は使用しませんよう


瓦そば自体も大好き!
次は瓦そばで食べよう(ノ=´∀`=)







zuke.jpg


トマトの漬け丼!
まるでマグロの漬け丼のような味わい(*´∀`*)
こんな大発見されたのはブロ友さんのみるまゆさんレシピです!

これはもぅお高いマグロなんて買えません!
トマトの漬けで充分!な程マグロになります+.゚p(●´∀`)q ゚+.゚

私は酢飯に乗せてしそわさび醤油を垂らしていただきました
やばいですー(o≧∇≦)o
旦那も「美味しい!」と何度も繰り返し
こんな喜んでる顔初めてみた位です(笑)

絶対リピ間違いないですよー!!
皆さんにも試してみて頂きたい1品です

みるまゆさんいつもありがとぅございます(*人∀`))。+.”
とーっても美味しく頂きました

zuke1.jpg








2つのランキングに参加しています☆
いいな♪と思っていただけたら
クリックで応援お願いします(*´∀`*)

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます。励みになります

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:05  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

初めまして☆
瓦そば、我が家でも時々登場します。
美味しいですよね!!
茶そばのサラダ仕立てもさっぱりしておいしそうです。
これからの季節に良さそうv-266
居酒屋さんのメニューって結構参考になりますよね。
ちもも |  2008.05.21(水) 18:16 | URL |  【編集】

旦那さまと楽しいデートができてよかったですね
茶そばのサラダおいしそうです~
瓦そば、我が家の定番メニューですよ(^^♪
今日は簡単に済ませたい時などに大活躍~
安売りの時大量に買い込み、冷凍しておきます

トマトの漬け丼??びっくりです
ちょっと試してみます
りか |  2008.05.22(木) 08:50 | URL |  【編集】

ちももさん≫

はじめまして☆
来ていただいて、ありがとうございます^^♪
お家で作られるんですか!
瓦そば美味しいですよね~!
サラダ仕立ても意外に美味しいです☆
宜しければ試されてみてください(*´∀`*)
居酒屋さんのメニューってほんと好きです♡
色々勉強になっていいですよね♪♪
aicchi |  2008.05.22(木) 09:36 | URL |  【編集】

りかさん≫


瓦そば、登場しますかぁ~!
わたしもしばらく食べてないので、今日は
瓦そばにしようかな♪(^u^)
冷凍も出来るんですね!?
麺だからどうかなぁと思ってたんですが♡
今度から冷凍しよっ♪♪
トマトの漬け丼はハンパないですよ!!
是非みるまゆさんのページへ飛んで見てください^^
最高です♡♡
aicchi |  2008.05.22(木) 09:39 | URL |  【編集】

きゃーーーーーー!!!
aicchiちゃんったら、カワイイだけじゃなくってこんなことまでしてくれちゃって!!!
(意味不明でゴメンナサイね~)
とってもとっても嬉しいです!
なになに?
旦那様…こんな喜んでる顔初めてみた位です(笑)って…
なんだか悪いことしちゃったような…(^^ゞ
でもそりゃあ、カワイイaicchiちゃんが作ったからなおさらってことですね♪
ほんとにこちらこそ、ありがとうございました♪
みるまゆ |  2008.05.22(木) 10:59 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫


みるまゆさんの、お・か・げ!ですよぉ~(ノ∀`♥)
旦那の喜んだ顔が見れて嬉しいですし、
私自身もこんな感激してたの久しぶりで
大興奮でしたから!!(笑)
ほんっとにマグロ味で美味しかったです(o≧∇≦)o
うちはもぅマグロ買いませんっ!
(って宣言しちゃっていいのかな?i-201
ホントにトマト漬けで充分です^^v
トマト買ったら毎回作っちゃいそうです♡
いえいえ、ほんとにこちらこそありがとうです♪(●´∀`●)
aicchi |  2008.05.22(木) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/222-65aab629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
