04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

具沢山オムレツ♪

2008.05.22 (Thu)

yasaiup.jpg


卵料理が食べたーい!(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
と腹の虫が鳴いてるのでオムレツを作りました♪

具沢山オムレツ

■材料■
・卵 3個
・人参 1本
・新たまねぎ 半個
・インゲン 5・6本
・ウインナー 3本
・塩コショウ 少々
・粉末いりこダシ 小さじ1
・ケチャップ 適量

■作り方■
1)人参は千切り、玉ねぎクシ切りにして半分に切る。
 インゲンとウインナーは小口切り。
2)熱したフライパンに油をしき、人参と玉ねぎを炒め塩コショウで味を整える。
 軽く溶いた卵にいりこダシを加え流しいれ、サッとかき混ぜインゲンとウインナーを並べる。
3)蒸し焼きにし、全体に火が通ったら出来上がり☆

蒸し焼き簡単オムレツです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
ん~やっぱ卵は美味しい
お皿より大きくなっちゃったので4等分に切って
ちょっと重ねてお皿に盛りました☆


やっぱオムレツ作ったらコレでしょ~
ケチャップで絵書いたんだけど、分かるかなー??










yasai.jpg


ニコちゃんです(ノ=´∀`=)
オムライスとかにも書いちゃう!
絵を書きたいから作りたい!ってのもあったり(笑)


次回は、分厚いオムレツが作りたいなぁ~。
フライパンが小さくないと無理かな??
ボリューミーな具を使うとかぁ。。
何かいい方法ないかなぁ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ







ここで!!

aicchi卵料理ランキング~!(*ノ´Д)八(Д`*)ノ



第3位!
 甘~い卵焼き
 お弁当には欠かせないよね


第2位!
 半熟ゆで卵
 塩を少し振って食べると口の中はパッション


そして、どうどうの
第1位は!
 じゃかじゃかじゃかじゃーん!


 ふわふわオムライス
 たまりませんゎ~!
 自分では作れないけど、高校の時に行ったオムライス屋さんの
 ふわふわ卵のオムライスが脳裏に焼きついて離れません!!
 そして、デミソースもホワイトソースもいいけど、やっぱり!
 トマトケチャップでしょ~(ノ∀`)


 わたくし、最後の晩餐はオムライスと名乗っております。




いかがでしたか??
皆さんはどんな卵料理が好きでしょうか?













2つのランキングに参加しています☆
気に入っていただけたらクリックで応援お願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとう、励みになります(o≧∇≦)o



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:18  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

あれっ!ブログのデザインが夜になってる??笑
具だくさんオムレツ、いいですよね~♡
私も大好きですっ(≧∀≦)
aicchiちゃんのはピザ風でかわいい~!!
今度まねっこさせてもらっちゃおう♪
私はふわふわオムライスよりしっかり巻いたオムライス派です☆
ふわふわも大好きなんだけどね~(^ω^*)
まい |  2008.05.22(木) 20:14 | URL |  【編集】

オムライスだいだい大好きです~
なんてったって私は、ケチャラーなんですもん!
何でも、ケチャップです
目玉焼きにもケチャップ!
一昨日、オムライスしましたよ

麺でも冷凍できますよ
瓦そばのタレもできます
うどんとか、ちゃんぽんとか焼きそばも冷凍していますよ
3つで100えんとかまとめて買うほうがお得な時に、1つ余るのでそういう時は冷凍します

りか |  2008.05.23(金) 09:09 | URL |  【編集】

まいちゃん≫


テンプレート変えたんだよぉ(*´∀`*)
パンダが可愛いょ♡
オムレツはみんな大好きヒーローだよね!(?)
ピザ風!?そう言われてみたら・・・
きゃぁ~!是非真似っ子して下さい♪
まいちゃんはオムライスしっかり卵派なんだね☆
あたし自身もしっかり卵しか作ったことないんだけど(笑)
やっぱ食べに行くとしたらふわふわ食べたいなぁー♡
あのトロトロ感ヤバイでしょ(o≧∇≦)o
aicchi |  2008.05.23(金) 11:32 | URL |  【編集】

りかさん≫


オムライス好き発見ー♡
一昨日オムライスだったんですかぁ(o≧∇≦)o
羨ましい♪♪
あっ!そういえば冷凍のうどん麺とか売ってましたねi-201
そば自体冷凍した事なかったから出来ないと勝手に判断(;-ω-)a゙
冷凍庫は主婦の見方ですよね~!
でも、うちの冷凍庫小さいのでいつもパンパン。。
大きい冷凍庫付きの冷蔵庫に買い替えたいです><
aicchi |  2008.05.23(金) 11:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/223-e2528e32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
