05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大豆パワー☆お好み焼き!

2008.05.23 (Fri)

oko.jpg



最近、何にでも納豆を入れてしまう。。
納豆病でしょうか?(笑)
お腹もスッキリ☆大豆パワーで元気(ノ)・ω・(ヾ)モリモリ



納豆のお好み焼き

■材料■
・納豆 1パック
・キャベツ 2つかみ位
・卵 1個
・小麦粉 小さじ2
・水 小さじ1
・塩コショウ 少々
・粉末ダシ 小さじ1

■作り方■
1)納豆は100回掻き混ぜます。
 キャベツはざく切りにします。
2)ボールに卵をほぐし、水で溶いた小麦粉を加えます。
 キャベツと納豆を加え、塩コショウとだしを加え良く混ぜます。
3)熱したフライパンに油大さじ2程入れ、2をカリッと両面焼いたら出来上がり♪

oko-up.jpg



仕上げにソース&マヨ&青のりで頂きました♪
ソースはお好み焼きソースがなかったので
とんかつソースで(笑)
でも普通に美味しかったですよ(^u^)



そして、最近気になってたのがあって・・・
『揚げずにからあげ』
ってしってますか??

それを使ってみました(。・ω・)ノ゙

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

kara.jpg


味がしっかり整っててカリッと美味しかったぁ~!
焼くだけだから、カロリーもオフ☆
しかも、これ、高野豆腐だからぁ~♪

kara-up.jpg


普通のお肉で作ったらもっと美味しいよ(o≧∇≦)o
買って正解!
今度はお肉で試してみよーっと♪







2つのランキングに参加しています!
いいな♪と思っていただけたらクリックで
応援お願いします(*´∀`*)

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます☆




テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

11:26  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

納豆病だー!!笑

いいないいなー。
納豆食べたいなー。

揚げずにから揚げ、聞いたことあるー!!
ヘルシーでいいよねー☆
てか、高野豆腐っ!!
食べてみたいー!!
あい♪ |  2008.05.23(金) 19:53 | URL |  【編集】

aicchiちゃんは、いつも決まったから揚げ粉がありますか?
aicchiちゃんに習った、高野豆腐のから揚げをしたのですが、から揚げ粉の味がおいしくなくて・・・(T_T)
この揚げずにから揚げは大丈夫かな~
ちょいと、挑戦してみますね
ささみとかでもおいしそうですね!
りか |  2008.05.24(土) 10:43 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫


やっぱりー?
そして、次の日も納豆食べたよ♪(笑)
あいちゃんもコソッと納豆食べちゃいなよぅ♪
ヘルシーだし、味もちゃんとついてて
美味しかったよ!
さらに高野豆腐でヘルシーにしちゃった(。・ω・)ノ゙
お肉だと、もっと味が染み込んで
美味しいだろうと思うな♪♪
aicchi |  2008.05.24(土) 14:42 | URL |  【編集】

りかさん≫


いえ、うちは市販の唐揚げ粉を使ってます!
(高野豆腐で作るとき)
普通のお肉の唐揚げは自分で作りますが☆
『揚げずに唐揚げ』はニンニクや醤油で味が付いてますから
高野豆腐にちゃんと味が付いて美味しかったですよ♪
カリッと焼くのが決め手です(≧∀≦)
aicchi |  2008.05.24(土) 14:51 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^
ウチも揚げずに…のやつ、持ってますよーーー!!!
めちゃくちゃ便利ですよね(^^*)
私も、今度はお豆腐でやってみます♪
まゆ |  2008.05.24(土) 18:43 | URL |  【編集】

まゆちゃん≫


お久しぶりです(*´∇`*)ゞ
まゆちゃんも揚げずにからあげ持っていたんですねー!
あれ、本当便利!
作りたいときに、ササッと使えるからね♪♪
是非、高野豆腐でもお試し下さ~い☆
aicchi |  2008.05.26(月) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/224-a9eabc82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
