05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

厚揚げのたまキムチ炒め

2008.05.27 (Tue)

atu.jpg


またまた簡単レシピです(*´∀`*)
冷蔵庫に材料があるか確認してみましょぅ
見つけたら、パパッと炒めて食べちゃいましょぅ♪

厚揚げのたまキムチ炒め

■材料■
・厚揚げ 1丁分
・キムチ 適量
・挽き肉 お玉1杯分くらい
・卵 1個
・塩コショウ 少々

■作り方■
1)厚揚げは一口大にきります。
2)熱したフライパンに大さじ1の油を入れ、卵を半熟炒めし
 一度取り出しておきます。
3)2のフライパンで挽き肉・厚揚げとキムチを炒め、
 卵を加えてササッと炒めたら塩コショウで味付けして出来上がり♪

atuup.jpg


味が物足りなかったらちょこっと醤油を入れるといいかも
簡単でボリューミーな一品が出来ました(*´∇`*)ゞ


先日作ったカレーの残りで、一度挑戦してみたかったものがあって・・・

karepasuta.jpg


カレークリームパスタです(o≧∇≦)o

残りカレーに牛乳を入れ、コンソメでしばし味付け☆

これもまた、チュルチュル美味しかったぁ~
いつか、ブロ友のyukiちゃんが作ってたのを見て
作ってみたいと思ってた残りカレーのアレンジ♪


・・・作り方あってたかなぁ?Σ(×_×;)

後で作る前に確認すれば良かったと後悔しました。。
また残りカレーが出来たときは、確認して
再チャレンジしますっ!!










2つのランキングに参加しています☆
いいな♪と思っていただけたら
クリックで応援お願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
励みになります♪

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:34  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おいしそう

めちゃめちゃ美味しそう~!!(^Q^)
家にちょうど厚揚げとキムチがあるので作ってみますネ♪
それにしても、あいサンのレシピは毎回私が何回も作りそぅな料理がいっぱいなんで参考になりますー!!!!
私もblog始めたので、あいサンみたいになれるようにがんばります(@>ω<)ノ★゛
名無しさん |  2008.05.27(火) 15:05 | URL |  【編集】

おはよぅございます!!
めっちゃおいしそぉう☆
ごはんに良く合ってモリモリ食べられちゃぃますねぇ♪♪
カレーの残りでクリームパスタもGOODアイディア☆
食が進むお料理をありがとぅ!!!
あゆ |  2008.05.28(水) 07:14 | URL |  【編集】

まゆちゃん≫


まゆちゃんですね!?
こんにちわ~(*´∇`*)ゞ
ブログはじめたんだね♪♪
遊びに行くよ~(ノ=´∀`=)

そそそーですか!?
何だか嬉しいです♡
味は好みがあるので、参考になるかどうか不安ですが
私も頑張りますっ♪♪
これからも宜しくねー☆★
aicchi |  2008.05.28(水) 09:35 | URL |  【編集】

あゆさん≫


おはようございますっ☆
キムチに厚揚げに食欲わきますよん(*´∇`*)ゞ
カレーの残りパスタもブロ友さんからの
アイデアなんですが、とーっても美味しかったですよ♪
良かったら試して見て下さい(*´∀`*)
aicchi |  2008.05.28(水) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/227-58bd0272

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
