09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐ニラバーグonカラフルパプリカ

2008.05.28 (Wed)

tofuba-gu.jpg


久しぶりの豆腐ハンバーグ♪
ニラがたくさんあるので、ニラ入りにしてみました(*´∇`*)ゞ
今回は、贅沢に挽き肉入りです☆
やっぱり挽き肉入りは違いますねぇ~!
私の中で一番の出来の豆腐ハンバーグになりました

パプリカは火を通して乗せただけ★
お好きなソースをかけて召し上がれ(*´艸`)


豆腐ニラバーグ

■材料■
・豆腐 1丁
・おから 豆腐の半分の量
・挽き肉 豆腐の3分の2の量
・玉ねぎ 半分
・ニラ 3束
・塩コショウ 少々

■作り方■
1)ボールに豆腐を入れ形がなくなるまで混ぜる。
 おからを加え混ぜ、挽き肉も加え、良く混ぜる。
2)みじん切りにした玉ねぎとニラも加え、よーく混ぜる。
 塩コショウを入れて混ぜる。
3)形を整えて、熱したフライパンに大さじ2程の油を注ぎ焼いていく。
 焼き色が付いて、ひっくり返したら水を少し加えて蒸し焼き。
 水気がなくなり、焼き色がついたら出来上がり♪

tofuba-guup.jpg


パプリカは少し茹でました
ケチャポン酢でいただきました


ちょーウマウマでした(o≧∇≦)o
やっぱりお肉は少し位入れたほうがいいのかな。。


お肉入りで旦那が超喜んでたし(笑)
でも、あたしは無しでも全然美味しくいただけるのになぁー


今度は、煮込みハンバーグ風に
しっかりしたソースを作ってみたいです(ノ=´∀`=)

・・・実は煮込みハンバーグ未経験なので









2つのランキングに参加しています♪
いいなと思っていただけたらポチッと応援お願いします^^

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます★

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:10  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

カレークリームパスタ、作ってくれたんだね~!
ありがとう~~~(*≧∇≦*)
カレーに牛乳入れて、コンソメをプラスでOKだよー♪
豆乳でも美味しいよ~(*´艸`)

豆腐ハンバーグ、ニラ入りって美味しそう~♪
しかも、おから入り!たまんないよ~♡
私も作ってみる~☆
yuki |  2008.05.28(水) 22:25 | URL |  【編集】

おはようございますe-251e-343
auoneブログのほう、携帯だったんですね~e-317i-200
全然わからんくて、PCブログのURLでコメントしちゃいましたe-53
見にくかったぁろうに、見ていただいてありがとうございます(*´∪`*)i-176
ケチャポン酢ソース、さっぱりしとってこれからの季節によさそぉi-189i-189
またお邪魔しますねe-415
春香 |  2008.05.29(木) 07:33 | URL |  【編集】

昨日うちも!豆腐ハンバーグゥでしたよ!!
そして、煮込み風
aichhiちゃんは、煮込み風はどんな作り方ですか?
私は、ケチャップとおこのみ焼きソース(おたふく)を同量まぜて水で少し薄めて、焼いたハンバーグを煮込んで味がなじんだらできあがり!
おいしいですよ~

長女が学校で、ハンバーグを作った時
「ママ~、学校のハンバーグってひき肉と卵とパン粉たまねぎだけしか入れんとってー」
それが普通って、教えるとびっくりしていました
我が家は豆腐はもちろん、そのとき冷蔵庫にある野菜(ほうれん草、人参、しいたけ、ピーマン)が入っていますので
りか |  2008.05.29(木) 09:14 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫


カレークリームパスタ、この作り方でOKだった!?
でも、じゅるじゅる~って食べれて美味しかったよ(*´∇`*)ゞ
ニラバーグも、パン粉の代わりにおからを入れてみたんだ♪
この作り方は、ほんとヘルシーで美味しくて
失敗なしかも!!
生地をよーく練ることが大切だよ♪
良かったら作ってみてね☆
aicchi |  2008.05.29(木) 14:06 | URL |  【編集】

春香さん≫


さっそく、コメントありがとうございます♡
auなんで、一応携帯からってことで(笑)
パソコン開くのに手間がかかるので
auの方はいつも携帯からなんです(*´∇`*)ゞ
このブログはレシピとか色々書き込むので
打ちやすいパソコンからいつもやってますよ~♪
是非、また遊びに来て下さいね☆
aicchi |  2008.05.29(木) 14:09 | URL |  【編集】

りかさん≫


りかさん家も豆腐ハンバーグぅでしたか^^e-287
煮込みはまだ未経験なんですよぉ~><
ケチャップとソースですかぁ!
今度その作り方で作ってみますね♪
野菜入りも栄養満点で美味しいですよね(^u^)
うちもいつも豆腐入り(ほとんどが豆腐100%)なので、
今回挽き肉入れたら旦那がかなり喜んでました♡(笑)
あ~煮込みハンバーグ食べたいなぁ♪♪
aicchi |  2008.05.29(木) 14:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/228-8a7322b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
