09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コクまよチャンプルー♪

2008.05.29 (Thu)

tyanpuru.jpg


最近CMですごーく気になってた
マヨでゴーヤチャンプル作ってるやつ!!

すごーく美味しそうだったのでお家で再現してみました^^
更に、昨日のパプリカがあまってたので
これも入れちゃった(^u^)

・・・ゴーヤはないけど(笑)


■材料■
・木綿豆腐 1丁
・春キャベツ 2、3枚
・パプリカ 赤黄2個
・塩気の利いたハム 2、3枚
・マヨネーズ 適量

■作り方■
1)豆腐を少し水切りし、角切りにする。
 野菜やハムは一口大にざく切りにする。
2)熱したフライパンにマヨを適当に入れ、豆腐を焼く。
 焦げ目が付いたらひっくり返し、焼けたら一度お皿に取り出す。
3)野菜やハムを炒めて、更に2の豆腐を加え
 更にマヨを適当にかけて炒めたら出来上がり♪

tyanpuruup.jpg


ななななんと!
味付けはマヨのみ!!
だけどもだっけど、コクが出て
めちゃんこウマシでした(≧ω≦*ノノ

野菜は冷蔵庫にあるものでOK!OK!
ご飯にのっけてもOK!OK!

tyanpurugo.jpg


もし、味がしっくり来なかったら
塩コショウ醤油を入れても美味しいかも




でもね、ちょっと作りすぎて全部食べれなかったの(;-ω-)a゙

だから、今日のお弁当にご飯と一緒に炒めて醤油たらしてチャーハンに変身!!(≧ω≦*ノノ
更にレモン汁も加えて、アジアン風に★

tyanpurube.jpg


目玉焼きのっけて、お昼食べるの楽しみ~☆★





そして、またまたみるまゆさんレシピですが、
ニラときのこの味噌和え

nirakinoko.jpg


これもウマウマでしたぁ~(o≧∇≦)o
ほんとは、酢味噌なんだけど、不在中だったので(笑)
普通の味噌で我慢。。
酢味噌だと、もっと美味しく出来るだろうなぁ♡

簡単に美味しい和え物とか食卓にあると
助かるよね☆★

今回もまた助けてもらい、ありがとうございました(*人∀`))







2つのランキングに参加しています★
クリックで応援していただけると、励みになりますので
どーぞ、宜しくお願いします

 にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとです
10:31  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

Comment

フライパンはいろんな料理に

使えて便利ですね。
結構助かります。
rau |  2008.05.29(木) 17:32 | URL |  【編集】

えっ、知らないーっ!!
マヨチャンプル??
CMやってるのー??

なんか新しいっΣ(゚Д゚ υ)
そしてパプリカかわいいねー♥♥



って、ゴーヤないんかいっヽ(*`Д´)ノシャー 笑
あい♪ |  2008.05.29(木) 23:53 | URL |  【編集】

aicchiさん、おはよう☆
マヨチャンプルってCMやってるの?
私も知らなかったです。
チャーハンにもリメイクするなんて
すごい♪美味しかったんだろうな~
blue |  2008.05.30(金) 07:27 | URL |  【編集】

rauさん≫


フライパンがなくては食卓に料理が並びませんっ
って言うほどフライパンにはお世話になってます(^u^)
便利ですよねー♪♪
aicchi |  2008.06.02(月) 13:41 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫


CMでやってるよー♪
あたしも1、2回しか見たことないけど(笑)
見た瞬間「これ作るー♡」ってなっちゃったの(^u^)
パプリカも色合いがいいよねー♪

・・・

ってゴーヤは旦那が食べれませんヽ(*`Д´)ノシャー 笑
aicchi |  2008.06.02(月) 13:45 | URL |  【編集】

blueさん≫


blueさんこんにちわ~☆
CMでやってますよ!
確か、キューピーだと思います。
って言っても私も1、2回しか見たことありませんが(笑)
マヨチャンプルー美味しかったですよ♪
チャーハンにもグーでした(*´∇`*)ゞ
aicchi |  2008.06.02(月) 13:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/229-6b9356cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸3丁目の路上でフリーアナウンサーの川田亜子さん(29)が死亡していた。家族に感謝の言葉を記...
2008/05/30(金) 14:17:33 | 【動 画】元TBSア ナ川 田亜子 自 殺の真 相

▲PageTop

 | HOME | 
