03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

野菜の甘酢炒め

2008.06.03 (Tue)

yasaiamau.jpg


初めて(穀物)を買いました(ノ=´∀`=)


使い方もよく分からなかったりするけど
今回は甘酢にチャレンジ


野菜の甘酢炒め


■材料■
・新玉ねぎ 半分
・ニラ 4束
・しめじ 半房
・塩コショウ 少々
・ケチャップ 大さじ1半
・酢 大さじ1

■作り方■
1)玉ねぎはクシ切り、ニラは3センチずつ程に切って
 しめじは一つずつに取り分けておく。
2)1を炒めて、塩コショウで味付け。
3)ケチャップと酢を混ぜたものを2に入れて絡めたら出来上がり♪

yasaiamau-up.jpg


簡単・ヘルシーな甘酢炒めが出来ました(*´∇`*)ゞ

食べて気付いたけど・・・酢豚の味がする(笑)
これで酢豚って作れるのかなぁ??
またチャレンジしてみよーっと♪




tentoumushi.jpg



この前の休日、車の上にてんとう虫を見つけました☆
超~可愛い~と言いながら写メを撮り、
飛んで行きそうになったらかなりビビリ。。Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
自称、リアクション王です(笑)


でもね、このてんとう虫の色・・・オレンジなの!
初めて見たぁー。
持ち!?


わかんないけど、キャーキャー言ってたら
どこか遠くへ飛んで行っちゃいました(笑)



あれは幻だったのだろうか・・・。









いつも、遊びに来て下さってありがとうございます(*´∇`*)ゞ
2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると励みになりますので
どうぞよろしくお願いしまぁす☆★


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:40  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aichhiちゃん!そのてんとう虫は、害虫だよ~(笑)
たしか7つ星のてんとう虫でなくて、同じ赤い色で5つ星のてんとう虫もいて、それも害虫だったと思います
酢豚だいすき!!でも・・・
我が家では・・・酢鳥なの^_^;
時には、豆腐を肉団子状にして肉の変わりにしたり~
りか |  2008.06.03(火) 19:29 | URL |  【編集】

てんとうむし!!・・・・苦手です。笑
てんとうむしっていうか虫全般がかなり苦手で、
小学生のとき男子にてんとうむしを投げられてキレました。笑
おおおーこうして虫について書いてるだけでも鳥肌がっ!!!!

甘酢炒めおいしいよね♪
お野菜にぴったりだよね(≧∀≦)
まい |  2008.06.03(火) 22:10 | URL |  【編集】

オレンジのてんとう虫、子どもの頃に見たような・・・。
見てないような・・・(笑)
虫かぁ~、遠くから見るならまだなんとか(> <)
aicchiちゃん、リアクション王なのー?
私もキャーキャー言っちゃうから、職場で言われてたよ~(´~`ゞ

でもでもっ!言っちゃうよねぇ?(笑)
yuki |  2008.06.04(水) 01:05 | URL |  【編集】

りかさん≫


てんとう虫って害虫なの!?
7つ星のてんとう虫が本物!?
あ~ヘタこいたぁ~●| ̄|_

豆腐の肉豆腐で酢豚かぁ!
めっちゃ美味しそう♪
酢豚って酢とケチャップで出来ますかねぇ??
今度は酢豚に挑戦だぁ~(≧∀≦)
aicchi |  2008.06.04(水) 08:40 | URL |  【編集】

まいちゃん≫


てんとう虫ならイケると思ったんだけどー(笑)
特に過去に苦い思い出があるならなお更だね><
てんとう虫は色が鮮やかだから可愛いーi-80
と思ってたけど、害虫なんだって。。ショックー
甘酢炒めって美味しいんだね!
他にも酢を使った料理を作りたいよぉ(〃∇〃)
aicchi |  2008.06.04(水) 08:47 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫


オレンジのてんとう虫って結構居るのかな??
綺麗~と思った自分がアホらしい(笑)
yukiちゃんもリアクション王だったのねぇー♪
うん!きゃぁーとかわぁーとか言っちゃうよぉ(*ノωノ)i-201
あたしはビビッた時はいつも耳ふさぐんだぁ。。
怖いの嫌い~><
aicchi |  2008.06.04(水) 08:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/232-235cfcd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
