08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新玉ねぎとニラのヘルシー丼

2008.06.05 (Thu)

don1.jpg


昨日の記事で、占いが最下位でラッキーメニューが
カツオのたたきだと書いたのですが
帰りにスーパーに寄って帰りました☆
カツオのたたきを探して「あったー♪」と思ってよく見ると
色が赤くないんです。。
これって大丈夫かなぁと心配しつつ、購入し
晩ご飯で食べました。

ぶへぇil||li (っω-`。)il||li


まずい!まず過ぎる・・・。

一口食べて、止めました。。。

やっぱダメそうだったら無理して買わない方がいいですね。
運気がどうのこうのより、体の方が大事やわぁ(;-ω-)a゙



前置きが長くなりましたが、ある日のお昼ご飯です♪
玉ねぎで血液さらさら効果を狙ってます^^
あ、うちの旦那さんになんですけどね☆
体調がよろしくない時やサッパリしたものが食べたい時に
さらっと食べれちゃう丼です
油揚げでちょこっとボリューミーに

新玉ねぎとニラのヘルシー丼


■材料■
・新玉ねぎ 半分
・ニラ 2束
・油揚げ 半枚
*生姜  適量
*醤油 大さじ2
*酒 大さじ1
*みりん 大さじ1

■作り方■
1)玉ねぎとニラと油揚げは食べやすい大きさに切ります。
2)*を混ぜ1と一緒に煮ます。
3)ほかほかご飯に2を盛り付けたら出来上がり♪

don2.jpg


油揚げ・・隠れちゃってますねぇ^^;
これは、ホントにさっぱりいただけたそうです
盛り付け後、煮汁を回しかけてつゆだくで頂きます♪
コレは元気な時にも食べれちゃうな!








いつも見に来て下さってありがとうございます♪
2つのランキングに参加しています。
いいなぁと思っていただけたら、クリックで応援していただけると励みになります!
応援ポチっとお願いします(*´∇`*)ゞ


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:18  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

そんなたたきを買っちゃだめですよ~(笑)
生魚にあたると大変ですって!
しかし、そのスーパーはいけませんね
そんなもの売って(-"-)

お~さっぱりしておいしそうです
卵をおとしてもいいかも
りか |  2008.06.05(木) 09:52 | URL |  【編集】

りかさん≫


ここのスーパーは本当しょぼくて
あんまり行きたくないんです(-"-;)
でも、帰り道にはそこしかなくって
どうしても買いたいものがあったら
いたしかたなく行くって感じで。。
車通勤だったら、帰りどこでも寄れるのにーヽ(*`Д´)ノ

おっ!りかさんはいつも
ナイスアイデアぐーですね(o≧∇≦)o
卵落として親子丼風にすると
もっと美味しくなるかも☆
あたしって結構何か物足りない・・・って多いんですよね><;
今度試してみますねぇ~♪♪
aicchi |  2008.06.06(金) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/234-688bd0d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
