10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐と野菜のオープンニラレツ

2008.06.06 (Fri)

niraretu.jpg


こんにちわ~(。´∀`)
みなさんは、ドラマとか観てますか??
わたしが今ハマってるドラマは

1位 ラストフレンズ
2位 絶対彼氏
3位 Around 40

時間が合わなくて観たくて観れないのが

○ルーキーズ
○ごくせん

いつも土曜日ってほとんどの確立で出かけてるから
観たくても観れないんだよなぁ~ヾ(;´Д`●)ノ

でも結構、今季のドラマは面白いのが多い気がする




っと。
豆腐と野菜のオムレツを作りました☆
豆腐は切って水きり、卵にはニラを入れ
ニラレツと名づけました(笑)


豆腐と野菜のオープンニラレツ


■材料■
・豆腐 半丁
・玉ねぎ 半個
・しめじ 半房
・塩コショウ 少々
・卵 2個
・ニラ 2束
・めんつゆ(濃縮タイプ) 大さじ1

■作り方■
1)豆腐はスライスし、キッチンペーパーに包みレンジで3分。
 玉ねぎもスライスする。
 ニラは千切りして溶いた卵にめんつゆも一緒に混ぜる。
2)玉ねぎを炒めて、しめじを加え蓋をして蒸し焼きにする。
 豆腐も加えて水分が飛んできたら塩コショウで味付け。
 お皿に盛りつける。
3)熱したフライパンに油を入れ卵液を入れる。
 周りに火が通ってきたら、かるーく掻き混ぜ半熟で火を止める。
 2の上に盛り付けて出来上がり♪

niraretu-up.jpg


簡単・ヘルシー・ボリューミーな一品です(*´∇`*)ゞ
余り物野菜などで作ると消費出来ますよー☆


ん~。やっぱり卵料理は好きだなぁ~
卵なしでは生きられません!!(´Å`●)
でも摂り過ぎには注意ですな。。







いつも見にきて下さってありがとうございますっ!
クリックで応援していただけると励みになりますので
どうぞ、よろしくお願いします(´Å`●)


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:11  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

私もラストフレンズはまってるー!!
けど先週は見て気分が暗くなっちゃった。笑
ルーキーズはめっっちゃおもしろいよ~!!
見たあと気分暗くならないし。笑 さわやかな気分♪
私もリアルタイムでは見れてなくって、全部ネットで見たんだぁ☆
そのサイト、ドラマが全部見られるので興味があったらご紹介しまぁす(≧∀≦*)
まい |  2008.06.08(日) 09:16 | URL |  【編集】

まいちゃん≫


ラストフレンズって先が読めない所が
魅力的だよねー(*人∀`))。+.”
でも、あたしも観ながらビクビクしてるから
実際目、閉じたくなっちゃうんだよね(笑)
昨日のルーキーズは観たよ!!
おもろかぁ~(●´∀`)
青春っていいねぇ♪(笑)
えっ!?ネットで観れちゃうの!?!?
いいなぁ♪めっちゃ興味あるよ(≧∀≦)
でも料金かかるのかなぁ??^^;
aicchi |  2008.06.08(日) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/235-ab090fea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
