03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

もっちもち~♡ニラチヂミ

2008.06.07 (Sat)

ニラチヂミ



最近、地味ーなレシピばかりですが
許してくだせぃ(つω-`*)

もっちもち~なニラのチヂミを作りました
かつお節をかけて和風で頂きます☆


もっちもち~なニラチヂミ


■材料■
・ニラ 2束
・小麦粉 大さじ3
・水 大さじ1
・めんつゆ 小さじ2
・塩 少々
・かつお節 適量

■作り方■
1)ニラは5cm位ずつ切ります。
 ボールにカツオ節以外の材料を混ぜ合わせます。
2)熱したフライパンにごま油を注ぎ、1を薄~く敷きます。
 かつお節をかけ、焦げ目が出来るまで焼いたらひっくり返し
 蒸し焼き。裏面も焼けたら出来上がり♪

ニラチヂミup


焼き終わりにかつお節をかけてもOKです^^
七味入り醤油につけていただきました♪
ちょっと薄めのとろとろ生地を焼いたおかげで
もっちもち~です!
普通のチヂミもすきだけど、もっちもち~も美味しいです


ふぅ
これでニラの消費が終了しました(笑)
次は何かなぁ~??








いつも見にきてくれてありがとうございます♪
2つのランキングに参加しているので
ポチッとクリックで応援してくださると励みになります.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚


 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

11:00  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おっひさー(ノ=´∀`=)

…ホント地味なレシピばっか…
なーんて☆
地味レシピ大好きー♥♥
てか、もっちもちチジミ、ちょーおいしそうっ!!
あと、厚揚げのお好み焼き風おいしそう…♥

なんか今日相方いないので、ご飯作る気になりませんー。。。
aicchiちゃん家に作りにきてー♥笑
あい♪ |  2008.06.07(土) 20:50 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫


おっひさ~ん(≧∀≦)
地味でしょー(笑)
でも日本人は地味な和食がメインなのよ!(?)
もっと彩りとか、盛り付けとか工夫出来ればいいのよねぇ~。。
チヂミ、想像以上にもっちもちだったよ!
美味しかったぁ♡
一緒に食べる人が居なかったら作る気なんないよね><
手、抜いちゃう(´ぅω・`)
あたしが作るとあいちゃん豆腐になっちゃうよー♪(笑)
aicchi |  2008.06.07(土) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/236-9846b7e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。