07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「サラダ部門」 春雨の海苔ツナサラダ

2008.06.08 (Sun)

海苔ツナ春雨サラダ


続いて「サラダ部門」にチャレンジ(ノ=´∀`=)


春雨の海苔ツナサラダ


■材料■
・春雨 適量
・ツナ 1缶
・大森屋さんの海苔 4分の1枚
・マヨネーズ 適量
・塩コショウ 少々

■作り方■
1)春雨は好みの硬さに茹でます。
 ツナは油を切っておきます。
2)海苔以外を全て混ぜ合わせ、味を整えます。
 食べる直前に海苔をちぎって一緒に和えたら出来上がり♪

海苔ツナ春雨サラダup


海苔を直前に加えるのは、海苔の食感を楽しむため☆
始めはパリッとしてますが、すぐにシナッとなります。
海苔が絡んでいい風味を出してとっても美味しかったです(≧∀≦)

いつもの春雨サラダが海苔風味に早代わり♪♪








いつも見に来て下さってありがとうございます
2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると励みになりますので
よろしくお願いします(。・・。)


 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

21:29  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは~☆

aicchiちゃんは海苔のモニターに当選したんだね~!
主食部門のレシピもサラダ部門のレシピも
どっちも美味しそう~(*≧∇≦*)

ねば豆腐丼、納豆と卵の組み合わせって美味しいよね(人∪`*)
ここに豆腐と海苔って、どんな味か気になるぅ☆
これ、作って食べてみるね~!
yuki |  2008.06.08(日) 23:06 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫


納豆に卵が入るだけで、食べやすくなるよね~♪
あのトロトロ感がたまりません♡
海苔は最高だよ!
全然味が変わる!ってゆうか、風味がもぅホロホロ~って
嬉しくなるよ(o≧∇≦)o(?)
良かったら試してみてね☆★
aicchi |  2008.06.10(火) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/239-8b698144

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
