05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

海苔香る♪豆腐とキャベツのレンジ蒸しネギそーす

2008.06.13 (Fri)

tofumusi.jpg


6月12日、昨日は旦那さんと付き合って4年記念でした(*´∇`*)ゞ
ちょっと手の込んお料理を作ってお祝い♪



海苔香る♪豆腐とキャベツのレンジ蒸しネギそーす



■材料■
・豆腐 1丁
・キャベツ みじん切り2掴み
・海苔 適量
*塩コショウ 少々
*片栗粉 大さじ1
*ごま油、醤油 各小さじ1

ネギそーす
・長ネギ みじん切り半本
・ごま油、醤油、酢 各大さじ1


■作り方■
1)豆腐は崩してキッチンペーパーに包み、レンジで3分。
 ザルにあげて、水切りをする。
2)豆腐とキャベツを泡だて器(ミキサー可)で形がなくなるまで混ぜる。
 海苔と*を加えてよーく混ぜる。
3)ハンバーグを作る要領で、空気を抜きながら4・5個丸く整える。
 耐熱皿に並べ、ふわっとラップをしてレンジで4分加熱。
 ネギそーす(混ぜるだけ)をかけて召し上がれ♪

tofumusi-up.jpg


簡単にヘルシーなレンジ蒸しが出来ました(ノ=´∀`=)
ネギそーすが美味しい!
これは餃子やシュウマイにつけても美味しいぞ♪



あとは、フライパンで作るピラフとスパイシー鶏☆

pirafu.jpg


毎度おなじみまいちゃんレシピを参考にさせていただきました!
いつも助かってるよ~ありがとぅ(≧ω≦*ノノ

ピラフは今回で2回目!
やっぱりちょっとお米が硬かったΣ(×_×;)
なんでだろぉ~??
10分はちゃんと蒸したの><
上手く出来る方法ってありますかぁ~??

味はもちろんバッチグーでした(o≧∇≦)o

またチャレンジして、今度は絶対成功させるぞっ(*´∇`*)




大森屋さんの海苔を使用しました★







いつも見に来て下さってありがとうございます(○´∀`○)ノ)))
2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると励みになりますので
よろしくお願いしますっ☆


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:37  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

aicchiちゃんこんばんは☆
ピラフありがとう~(≧∀≦)硬かったんだね、なんでだろう??
もともとちょい硬めのレシピなんだけど、私もたまーにね、ん?って思う程度硬くなっちゃうときがあるんだけど、お米の種類?とか季節にも関係するのかな、あとは火加減とか・・・
もし毎回硬いって思うようだったら水をちょっと増やしてみて☆
炊き時間はだいたい同じ+αくらいでいいと思う♪
あとはたまにお米の様子を見ながら加減して☆
あ!ところでaicchiちゃんって朝バナナダイエットやってる??
あれどう?効く!!??
まい |  2008.06.13(金) 19:18 | URL |  【編集】

まいちゃん≫


また参考にさせてもらっちゃったよぉ~(≧∀≦)
ありがとぅ♡
ちょっと芯があるかなぁって感じ。
でも全然食べれるからOKなんだけど、やっぱ
もぅちょっと柔らかめに出来るようにちょこちょこチャレンジしてみるよーん(ノ=´∀`=)

朝バナナダイエットしてるよぉ~!
mixiのあたしのコミュにも入ってるよぉ♪
もぅ1年8ヶ月続いてるけど、初めの2週間~3週間で
2、3キロ減ったよ^^v
それ以降はあまり変動なかったんだけど
食べ過ぎた日は翌朝バナナにするとか
毎朝バナナで調整出来るから、あたしはかなりオススメ☆
全然無理なく続けられるよ(*`・ω・)ゞ

あ、ドラマが見れるサイト、良かったら教えてちょ~♡♡♡
aicchi |  2008.06.13(金) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/244-33d9f996

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
