04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

厚揚げとツナの混ぜご飯

2008.06.15 (Sun)

厚揚げとツナときのこの混ぜご飯


今日は予定してた事が急遽なくなって
ゆったりのんびり過ごしてます。。

今日の晩ご飯は何にしようかなぁ~...φ(u_u*)


厚揚げとツナの混ぜご飯


■材料■
・厚揚げ 1丁分
・ツナ 1缶
・しめじ 半房
・インゲン 4本
・水に薄めたかつおダシ 1カップ
・醤油 塩 適量

■作り方■
1)厚揚げはサイコロ切り、ツナは油を軽くきります。
 しめじは小分けして洗っておきます。インゲンは冷凍モノ。
2)熱したフライパンにツナを入れ厚揚げも加えて炒めます。
 しめじも加えて、調味料を加えて蓋をして蒸し煮にします。
 いんげんも加えて火が通ったら出来上がり♪
3)あつあつご飯に混ぜていただきます(人´∀`)


煮物を作る感覚で作っていきます。
出来上がったら、ご飯に混ぜていただくとウマウマなりー♪
ツナの油が少し残っているので、わざわざ油をしいて炒める必要なし!
ツナからも旨みが出てきます☆

味が足りない!と思ったら混ぜたご飯に醤油をたらしながら
食べるとグーです^O^

ゆで卵の黄身や納豆を一緒に混ぜていただくのもグーグーです^皿^



・・・実はこの日のメニューにゆで卵と納豆があったものですから
一緒に混ぜていただいちゃいました(笑)











いつも見に来て下さってありがとうございます^^
2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけると励みになりますので
よろしくお願いします☆★


 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

15:55  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

いやー、ジェイソーーーーンっ。・゚・(ノД`)・゚・。!!笑

かわいい…♥♥
そしてじゃがいもプリッツちょーおいしそうっ★

あ、おひさー!!
なんかちょーイメチェンしたね、ブログっ♪
かわいいー♥

混ぜご飯おいしそうっ。
ツナとご飯ってなにげにすっごい合うよねー!!
あい♪ |  2008.06.15(日) 17:19 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

やっほーいっ(○´∀`○)ノ
ジェイソンいけてるっしょ?♡
じゃがいもプリッツもちょっと改善があるけど
味はばっちグーだったよ♪
あ、おひさだねー♪
あれ、例のどうなった??
感想聴かせてねん^^
うん、イメチェン…ってか飽き性だし
ちょっと変えてみたよ☆
シェフっぽくて可愛くない?(笑)
ツナとご飯は大好き!
以前記事にもツナの丼モノ載せてるよー♪
aicchi |  2008.06.15(日) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/247-fc1913fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
