05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「おかず」鶏の海苔チーズ挟み焼き

2008.06.16 (Mon)

鶏の海苔チーズ挟み焼き


久しぶり?にお肉料理
鶏を使って海苔とチーズを挟んで焼いてみました♪


鶏の海苔チーズ挟み焼き


■材料■
・鶏 1枚
・塩コショウ 少々
・海苔 半枚
・チーズ 1枚
・小麦粉 適量
*ニラ 2束
*めんつゆ 半カップ
*サラダ油 大さじ1

■作り方■
1)鶏を4枚にきります。
 塩コショウを両面にすり込み、2枚は海苔・チーズを乗せてもぅ2枚は重ね合わせます。
 ラップに包んで形を整えます。
 表面に小麦粉を軽く叩きます。
 *をあわせておきます。
2)熱したフライパンに油をしき、1の鶏を焼き色が付くまでこんがり両面焼きます。
 火が通ったら1であわせておいたニラだれを回しかけ、絡めたら出来上がり♪

鶏の海苔チーズ挟み焼きup


お花の人参と焼きミニトマトも加えてみました♪
ニラだれは色んな料理に使えるので
まだまだ活躍しそうです(。・ω・)ノ゙

鶏を薄くスライスして、巻き巻きしてもグーですよ01462.gif











いつも見に来て下さってありがとうございます☆
2つのランキングに参加しています。
クリックで応援していただければ励みになりますので
よろしくお願いします.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:00  |  お肉料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

auoneからやってきました★

こんばんは~aicchiサン☆
鶏、いいですねぇ(*´艸`)
部位はドコがよいですかー?
やっぱプリプリのモモかなぁ?ヘルシーにささみ??・・・と、色々妄想膨らんじゃいますvv
この材料でいくと、鶏とノリだけgetしたらできちゃいそうなんで、明日でもスーパーいこっかな♪
****************
コメント、ありがとございますvvv
美・nattoは切干大根がホンマにいいアクセントなんですよ~母にこのレシピ教えたら、わざわざ切り干し大根買いに走ったそうです。笑
今度スーパー行くときでも、切り干し大根、気に留めてやってください☆
春香 |  2008.06.16(月) 21:13 | URL |  【編集】

春香さん≫

おはようございます♪
今回は柔らかい胸肉を使いました!
モモでもグーですよ(*´∇`*)ゞ
ささみでクルクル巻いてもオシャレだと思います☆

昨日、納豆に玉ねぎ食べましたぁ♪
血がサラサラになった感じがします(笑)
超美味しかったですよぉ^O^
スーパーに行ったら切干大根買ってみますね♪♪
aicchi |  2008.06.17(火) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/248-3e74da65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
