05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

すき焼き風ジャージャー麺

2008.06.17 (Tue)

豆腐そぼろのジャージャー麺



ににゃ~ん(ノ=´∀`=)ノ


ブロ友のyukiちゃんがジャージャー麺を作ってたのを見て
ものすごーく食べたくなってしまったわたし。

今日の今日に作ってしまいました♪
やっぱ暑いときはさっぱり食べたいよねぇ(≧ω≦*ノノ


でも、そもそもジャージャー麺って何??
そぼろ混ぜそうめんってとこかしら??^O^;
わたしは勝手に解釈して、作ってみました♪


でも、ここが違う!
やはり豆腐屋っ子aicchiは、そう!そぼろが豆腐なんです

もはや定番化してしまった
NO!挽肉!ComeOn!豆腐!(笑)



豆腐そぼろレシピはコチラ→



ちなみに、今回の豆腐そぼろは水切りしていないので
豆腐がちょっと柔らかめ♪
その一手間って言うのが新玉ねぎを加えたこと
新玉ねぎを加えることによって、栄養価UP!
ちょっとすき焼き?をイメージさせる味になります☆


甘めな柔らかい豆腐そぼろができました(*´∇`*)ゞ
まぁ水切りしてない分、一手間がプラマイ0な感じはしますがね




その他の豆腐そぼろレシピはコチラ

○豆腐そぼろの3色丼
○ハート型のかさねご飯




周りには今ハマってるトマトのわさび醤油漬け
これはブロ友みるまゆさんレシピで大好きなんです


過去には
トマトの漬け丼を作りましたよ♪
これは旦那さんにも大好評で、うちではこれも定番化です
みるまゆさん、ほんとにありがとぉ+.゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+


他には、ゆでインゲン温玉(ちょっと失敗)をのっけてます。

仕上げにごま油をたらしていただきまーす(。・ε・。)

キムチも加えても美味しかったー(^u^)

豆腐そぼろのジャージャー麺up












いつも見に来てくださってありがとうございます♪
2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただくと励みになりますので
よろしくお願いします(○´∀`○)ノ)))


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

20:57  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/249-240179f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
