09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

完熟バナナで簡単ブレッド♪

2008.06.20 (Fri)

バナナブレッド


熟して死にそうなバナナが2本あったので
バナナブレッドに生き返らせてあげました(・ω・)

ご飯を作りながらでも出来ちゃう
簡単レシピをご紹介します


完熟バナナブレッド


■材料■
・完熟バナナ 2本
・ホットケーキミックス 100g
・卵 1個

■作り方■
1)ボールにバナナを崩し入れ、泡だて器で滑らかになるまでグルグル混ぜる。
2)1に卵を加えよく混ぜ、ホットケーキミックスを入れてヘラで粉気がなくなるまで混ぜる。
3)170度の余熱したオーブンで35分焼いたら出来上がり♪

バナナブレッドup


今回は、楽チンにちなんでホットケーキミックスを使用しました。
と言ってもわたしはほとんどホットケーキミックスに
頼っちゃいますけどね(´Å`●)

砂糖は加える必要なし!
ホットケーキミックスに入ってるし、バナナが完熟なので
自然な甘さでホッと出来る味になってます


少しさましたら、ラップをして一晩ねかせます
今朝起こして、切ったところ  

バナナブレッドup2


しっとり、もっちりなバナナブレッドの完成です

真ん中がパックリ割れたのを見れるのはかなりの奇跡です
いつも割れないかなぁと思いながら作るのに
なかなか割れません(;-ω-)a゙

お菓子作りは料理よりも難しいのですー


そして今日は3きれをお昼に持っていきました(。´∀`)
これで節約だぁーいっ











いつも見に来て下さってありがとうございますkatatsumuri.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけると励みになりますので
ポチッとよろしくお願いします^^


 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

10:53  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.20(金) 19:25 |  |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは~☆
遊びにくるのが遅くなってごめんねぇ(x_x)

↓の「いなり風豆腐のオーロラソース」
すごいアイデアだよ~!
この組み合わせは、思いつかなーい(> <)
しかも、美味しそうっ(人∪`*)
節約料理としてもいいし、食べたーい♡

バナナブレッドも、真ん中できれいに割れてて
美味しそう~☆
私、バナナが苦手なのに、見ると食べたくなっちゃうんだよー。
屋台のチョコバナナとか、何度買おうと思ったか(笑)
これも食べてみたくなっちゃったー♪
yuki |  2008.06.20(金) 22:25 | URL |  【編集】

ホットケーキミックスって
色々おやつが作れちゃうのでとても
便利だよね。
ここ最近使ってないけれど、
一時期はよく使ってました♪

バナナブレッド美味しそう!
割れ目もキレイにいってて、余計に
食欲そそられます。こんな時間なのに
お腹すいてきちゃったもん。
我が家も茶色くなってきたバナナがあるので
作ってみようかな~。
当日も美味しいけれど、翌日の方が
しっとりしてて美味しいね。私最近この食べ方が気に入ってます♪
blue |  2008.06.20(金) 23:44 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃんはバナナ苦手なんだぁ><
あたし毎朝2本食べてるよ(笑)
苦手なものでも、食べたくなる!
分かるよ~(≧∀≦)
・・・・
食い意地が張ってるってことかしら??(*ノωノ)i-80
aicchi |  2008.06.22(日) 00:38 | URL |  【編集】

blueさん≫

あたしも色々な配合が面倒で、ほとんど
ホットケーキミックス愛用しています^^;
割れ目がちゃんと割れてると嬉しいですよね♪
なかなか割れ目作りきらないので
出来たときはかなり歓声をあげました(笑)
熟れ熟れバナナの処理法ってパウンドケーキしか思い浮かばないんです。。
他に美味しい食べ方ありますかね??
翌日しっとりも美味しいですよねぇ(●´∪`●)
aicchi |  2008.06.23(月) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/251-7138ecb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
