03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりの牛肉はすき焼きで♡

2008.06.21 (Sat)

すき焼き


久しぶりに買った牛肉。
その日はたまたま安売りしてて、思わずカゴヘ

うちは(まだ1年ちょっとしか経ってないけど)
年に1,2回しか牛肉を買わない。

覚えてるのは、うちで焼肉したとき。
それはもぅ去年の今頃だった気がする・・・(笑)

ちょっと嬉しくなっちゃったので、絶対失敗しない料理にしたかったヾ(;´Д`●)ノ


・・・思いついたのが「すき焼き
美味しく牛肉を食べれるのはこれかなぁーと
直感で思ったので、すき焼きを作りました♪

もちろん、うちですき焼きを作る&食べたのはきっと初めて。
存分に牛肉、味わいましたよー(○´∀`○)ノ


ふふふ。
めったに買わない牛肉なので、3分の1は冷凍しちゃった♪
次は何で楽しもうかなぁ~♪♪



すき焼き


■材料■
・牛薄切り 適量
・玉ねぎ 4分の1
・豆腐 1丁
・えのき 1束
・うどん 1袋
・ニラ 2本
*醤油 半カップ
*みりん 半カップ
*酒 半カップ
*水 3分の1カップ
*粉末和風ダシ 適量
*砂糖 小さじ2


■作り方■
1)熱した鍋に牛肉を炒めます。
 お肉に火が通ったらスライスした玉ねぎを加え、更に炒めます。
 *を全て混ぜ合わせ、鍋に加えます。
 その他、野菜&豆腐&うどん等入れて煮込めば出来上がり♪


なんてアバウト(笑)
作りながら、この味付けでいいのかなぁ~?と
不安になりつつも作ってみたら美味い!
ちゃんと美味しくいただけましたよー(≧∀≦)
これは大成功でした!


もちろん、生卵に絡めて下さいね☆
すき焼きたまご


生卵は箸で切るように、卵白が途切れるように
掻き混ぜてください♪
※混ぜすぎは注意です!あわ立っちゃいます><


キッチンで写真を撮ったので、ちょっと不細工だけど
許して下さい(´ぅω・`)







ame.gif


あ、そういえば私の写真はどれも携帯で撮ったものですが
(デジカメが壊れてしまって、未だ購入してないまま。。)
旦那さんがカメラ屋さんで一眼レフデジカメのパンフを貰ってきてくれました

ますます欲しくなってしまったぁ~。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)

今年中に買います!!(`・ω・´)

でも、そんないい物は買えないけどね(*ノωノ)

何かオススメ一眼レフデジカメがあったら教えて下さ~い♪♪









いつも見に来て下さってありがとうございますsenpu-ki.gif

2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチッと宜しくお願いします(○´∀`○)ノ


 にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

00:25  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ブログがリニュアルしましたね!
うちもめったに、めったに牛肉は買いません
というか・・・買えません^_^;
うちは肉豆腐っていうのをします
牛肉少し、豆腐たくさん、糸コンに玉ねぎをすき焼きより、やさしい味付けにします
卵はつけません
次の日は卵の半熟を落として朝から食べます
鶏皮って、aichhiちゃんのところでは売ってますか?
gが38円ぐらいで、安くて鶏肉の変わりに使えますよ!親子丼とか
試してみてください
その際は、使う前に必ず下湯でしてよく水で洗って下さいね
りか |  2008.06.21(土) 11:42 | URL |  【編集】

あれれ???
1回送信したんですけど、クリアになっちゃってました(・_・;
なんだかネットがご機嫌斜めみたいです~2回分表示されとったらゴメンナサイ!

牛肉、うちも年1回くらいです~1/3冷凍庫コースになっちゃいます。笑
aicchiさんのすき焼き見たら、頑張って牛買おっかな~て思いました♪(バンザイ単純i-234笑)
ステキな旦那サマですね(*´艸`)
一眼レフいいなぁ・・・・憧れですv
**************
ワイン好かんですか~ザンネンi-201
でもあの一口パイなら、ビールでもv-275なんならお茶でもイケますけぇi-184
問題ナシ子ですよe-247

春香 |  2008.06.21(土) 17:03 | URL |  【編集】

りかさん≫

おはようございます☆
気分屋なので、ブログちょっと新鮮なものに変えました^O^;
牛肉・・・買えないですよねぇ><
肉豆腐は、豚や鶏で作ったりします♪
鶏皮は胸肉とか買ったときの皮を湯がいてポン酢でいつも食べてるんですよぉ(。´∀`)
鶏皮でもお肉の役目を果たすんですね!?
親子丼にしても美味しそう~!
今日卵とじでチャレンジしてみようかな♪
ありがとうございます^o^
aicchi |  2008.06.23(月) 10:33 | URL |  【編集】

春香さん≫

土曜日はこのブログサイトの調子が悪かったんだと思います~><;
私も記事を書いてたら全然表示されなくって
なんどもエラーになって結局かけずじまい><
ご迷惑おかけしてごめんなさ~いヾ(;´Д`●)ノ

あ、春香さんも冷凍庫コースですか?
何だか嬉しい(笑)

一眼レフいいですよねぇ~♪
ほんと、憧れです(*´∀`*)
春香さんの写真はデジカメですか??
充分綺麗に写ってるので、すごく羨ましいです~♡
早く携帯カメラから脱出したいです(´Å`●)

*****

ワインは得意じゃないんです><
前にあ!飲める!と思って1杯飲んだら
体が受け付けなくって、ピーしちゃったんです(笑)
それ以来怖くて飲めません・゚・(ノД`;)・゚・
ワイン飲めるなんて大人でいいなぁe-12i-80
aicchi |  2008.06.23(月) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/252-fe5e6cbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
