06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマトのわさび醤油漬けネバネバ丼

2008.06.23 (Mon)

トマト漬けねば丼


またまた作っちゃいましたぁ~♪
ハマりにハマってる、トマトのわさび醤油漬け丼!

今回はちょっとアレンジしてとろろと見せかけて
納豆混ぜ豆腐を乗せてみました

さらに大葉で風味UP!!
しあわせぇ~(●´∪`●)


トマトのわさび醤油漬けネバネバ丼


■材料■ 2人分
・トマト 中2個
・わさび醤油 適量
・豆腐 4分の1丁
・納豆 1パック
・大葉 2枚
・海苔 1枚
・ホカホカご飯 2膳分

■作り方■
1)トマトは角切りにしてわさび醤油に漬けます。
 豆腐と納豆を混ぜ合わせます。
2)ホカホカご飯をお茶碗に盛って、ちぎった海苔をのせ
 納豆混ぜ豆腐をのせて、トマト漬けをのせて、大葉を散らして出来上がり♪


※トマトをわさび醤油に漬ける時は、ビニール袋に入れて作ると
洗いものなし!トマトが満遍なく浸ります



さらに、ネバネバ感を出そうと思い、手作りなめたけものっけてみました♪
トマト漬けねば丼1


自家製なめたけは各家庭によってさまざまですが
うちは簡単に醤油・酒・砂糖で作りました(。´∀`)自家製なめたけ


これは必見よ!と言う美味しいなめたけの作り方がありましたら
教えて下さ~い♪♪


◎前回の記事はコチラ→(・ω・)
◎トマトのわさび醤油漬け使用記事はコチラ→(・∀・)

みるまゆさん、毎度ありがとうございます♪







いつも見に来て下さってありがとうございます tomato.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただきますと、励みになりますので
ポチっとお願いします(*´∇`*)ゞ


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:21  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

わー☆さっぱり美味しそうなメニュー(*´艸`)
これからの季節に食べたーい!
しかも、トマトがマグロみたいになっちゃうんでしょー!?
これは試さなきゃっ!!

そうそう、我が家も今晩は納豆&えのきを使ったよー♪
偶然♪(ノ´▽`)ノ♪

牛肉、すき焼きにしたんだね~☆
すき焼きなんて、いつ食べたろ・・・(笑)
牛肉は買ったら冷凍だよねっ!
私も即冷凍したよー。
じっくり味わうんだ(*´艸`)
yuki |  2008.06.24(火) 00:38 | URL |  【編集】

トマト最近は毎日1個は食べてます
みるまゆさんのレシピで醤油とごま油をかけて食べるのが確かのってた・・・と思う
んですが、その食べ方か、オリーブオイルと酢と塩をかけるかです
豆腐も一緒に
私、只今ダイエット中なんですよ~
りか |  2008.06.24(火) 15:36 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

うんうん!
トマトがほんとにマグロ化するよ!!
ちょっと熟したトマトの方が本格的(*´∇`*)ゞ
わさび醤油は最高の組み合わせだと思うよ♪

yukiちゃん家も納豆&えのき使ったんだぁ^o^
ちゅるりんねばねばだね☆
牛肉、じっくりゆっくり貴重に味わうよね^皿^
今晩は残りの冷凍した牛肉を使って
楽しみたいと思います♪♪
aicchi |  2008.06.24(火) 16:25 | URL |  【編集】

りかさん≫

トマトは体にいいから、毎日摂りたいものですよね~(。´∀`)
りかさんもみるまゆさんの他レシピで食べてるのですか??
みるまゆさんの野菜レシピはホント嬉しいです(●´∪`●)
豆腐も一緒に、りかさんも一緒に、
わたしと一緒にダイエットしましょ~♡♡(笑)
aicchi |  2008.06.24(火) 16:27 | URL |  【編集】

aicchiさん、またまたありがとうーーー♪
嬉しいですO(≧▽≦)O!!!
レシピも載せてますが、我が家もなめたけは自家製です。

コメレス♪
お酢を使うと、傷みにくくなるんですよ~♪
なので夏場には欠かせないですね(*^^*)
これからそういうレシピも増えていくと思うので、また参考にしてくださいねヽ(=´▽`=)ノ
みるまゆ |  2008.06.24(火) 21:17 | URL |  【編集】

おはよぅですっ♪
めちゃめちゃおいしそぅ!!!
わさび醤油もネバネバも大好きぃ☆☆
なめ茸も自家製なのですね♪
これはかなりごはんが進む一品だわぁ♪♪
あゆ |  2008.06.25(水) 07:26 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

こちらこそありがとうですー(o≧∇≦)o
9月発売予定のベジ本にも載せていただけたら嬉しいなぁ♡
と意見言ってみます(笑)
みるまゆさんのブログにもなめたけのレシピ載ってますか!?
見に行こう~♪

お酢って傷みにくくなるんですね!
あたしも自分なりにお酢レシピ考えてみますっ☆
みるまゆさんのお酢レシピの掲載も待ってま~すヾ(o>∀<o)
aicchi |  2008.06.25(水) 11:48 | URL |  【編集】

あゆさん≫

こんにちわ~(*´∇`*)ゞ
めちゃめちゃ美味しいですよぉ~!
あゆさんにもきっと好んでいただけると思います♪
宜しかったら作ってみて下さいね☆
なめたけも、ご飯に乗せてそれだけで
充分楽しめる一品になりました(●´∪`●)♡
aicchi |  2008.06.25(水) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/254-ce2d71fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
