06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

地中海ヨーグルト♪

2008.06.28 (Sat)

地中海ヨーグルト


ご存知ですか??
地中海ヨーグルト(カスピ海ヨーグルト)

実家から貰いました!
ヨーグルトの菌.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

地中海ヨーグルト1


すごく濃厚で、とろ~り(*ノωノ)

地中海ヨーグルト2


バナナと蜂蜜を入れて頂きました♪
実家に居たときは、これ+フルーツグラノーラや豆乳を
一緒に混ぜたり
これが合うんだよー(≧∀≦)
 
地中海ヨーグルト3


作り方は、この中身が5分の1くらいに減ったら
濃厚な牛乳を入れて混ぜて、半日常温で放置するだけ☆

これで、繰り返し天然のヨーグルトが出来ちゃうってワケ('-'*)

ネットでも、こうゆう菌が販売してるみたいだから
気になった方は検索してみてね☆

オススメだよぉ~(*ゝ∀・)






ここからは私事ですが。
今朝はスーパーの朝市へ行ってきました('-'*) 
家を出たら大雨!
この土砂降りの中、車に乗ってピュ~
スーパーに着いたら・・・満車。
え?オープン9時半ジャストに着いたのに満車!?
仕方なく屋上へ車を走らせ、空いてる所に止めスーパーへ入った。
階段を下りて行くと、そこはまさにバーゲン状態

野菜の特売をやっていたんだけども、歩くスペースがないほど
人!人!人!
もぅ、みんな何時に来てんだよぉ。。

おばちゃまパワーは物凄いんだなぁと実感しましたヾ(;´Д`●)ノ
もちろん、わたしも野菜をたーっぷり買ってきましたので
これから1週間野菜のオンパレードだどぉ







いつも見に来て下さってありがとうございますrousoku.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただくと励みになりますので
ポチっとお願いします(○´∀`○)ノ


 にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

11:23  |  ◆自家製◆  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

私もカスピ海ヨーグルトは実家にいた時、
1年くらい作り続けました~
気温とか季節によって、とろみが違ったりして
作るのも楽しかったなぁ♫♬

土曜日の朝は特におばちゃんパワー炸裂ですよね!
産地直売所でもそんな感じで、朝早くになくなって
しまいます。私はいつも出遅れなので、
お昼過ぎに行って、残り物を買ってますぅ(^_^;)
今日も応援ポチっと。
ポリッピー |  2008.06.28(土) 13:54 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさんもカスピ海ヨーグルト
作ってたんですねぇ~!
何か市販の買うより、健康的(?)な感じがして
いいですよね♪
私もこれからは、このヨーグルトに頼りそうです♡

土曜日の朝って結構どこも朝市ってやってるんですかね?
やっぱみんなはお買い得に弱いですね(〃∇〃)笑
またまた応援ポチありがとうございます♡♡
aicchi |  2008.06.29(日) 13:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/258-12298452

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
