07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレー入り♪おからパンケーキ

2008.06.28 (Sat)

おからパンケーキ


カレーを挟んだパンケーキを作りました(。・ω・)ノ゙
さらにおから入りでヘルシー


カレー入り♪おからパンケーキ


■材料■
・小麦粉 100g
・生おから 50g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・卵 1個
・バター 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・塩 少々
・牛乳 1カップ

■作り方■
1)ボールに卵を割り入れ、溶かしバター・砂糖・塩を入れてよく混ぜます。
2)小麦粉とおからを振い、ベーキングパウダーを加え1に入れてよく混ぜます。
3)熱したフライパンに生地を薄く拡げ、カレーを少しのせます。
 その上に更に生地をかぶせ、焼き色が付いた所で裏も焼きます。
 両面がカリッと焼けたら出来上がり♪

おからパンケーキup


昨日の晩がカレーでした(ノ∀`*)
カレー自体は少量しか使いませんが、朝ごはんにピッタリ

おからが入ってるので、少しモチモチした食感になります
サラダを一緒に食べて、パンケーキを余ったドレッシングにつけて
食べてもグゥーですよぉ(≧∀≦)




ちなみに昨日のカレーはこちら↓↓
0627カレー





レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

いつも見に来て下さってありがとうございますkumanawa.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけると励みになりますので
ポチッとお願いします.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

15:18  |  朝ごパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

↓きゅうりかわいいー♥♥

↓うちのママン昔カスピ海ヨーグルトやってたよー。
今はもうない気がするけども。。。

↑aicchiちゃんのお料理はおからとか、いっつもヘルシー!!
見習わなくっちゃだわー。
てか、カレーのにんじんかわいい(*´∀`*)
それだけで幸せな気持ちになるよねー、こういうの♪
あい♪ |  2008.06.28(土) 22:57 | URL |  【編集】

aicchiさん、こんにちは!
おからを使ったパンケーキなんてヘルシーだし、
美味しそう!
しかも出来たパンケーキにカレーを挟むのではなく、
カレーを挟んでから焼くんですね!
aicchiさんは発想力豊かなので、
これからの記事も楽しみですね~♫♬
応援ポチ!
ポリッピー |  2008.06.29(日) 11:20 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

きゅうりのクルクル可愛いでしょー♪
お気に入りだよ(≧∀≦)
あいちゃんのマミーもやってたんだね!
結構普及率高い!?
おからって料理に使うのなかなか難しいんだよね><
豆腐のほうが意外と使いやすくて
おからは失敗率が高いの(笑)
でも今回のパンケーキは大成功☆
もちもちして美味しったよー♪
見た目も大事なんだなぁって改めて感じた!
☆の人参もきゅうりのクルクルも
時間があるときはこうゆうのに凝らなきゃなぁ~(´・ω・`)♪
aicchi |  2008.06.29(日) 21:33 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさんこんばんわ☆ミ
カレーパンをイメージして作ってみました♪
ナンを作って食べるのもいいけど
いつもパンに付けて食べてるので
今回は違ったものを…と思って
パンケーキに挟んでそのままパクッと食べちゃいます(*ゝ∀・)

応援ポチいつもありがとぅございます!
これからも色々アイデア料理UPしますので
また遊びに来てくださいね☆★
aicchi |  2008.06.29(日) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/259-50160f9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
