07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

厚揚げとトマトの卵とじ

2008.06.29 (Sun)

厚揚げとトマトの卵とじ


時間がない時や、面倒~って時に(笑)
ちゃちゃっと出来ちゃうおかずです(≧∀≦)


厚揚げとトマトの卵とじ


■材料■
・厚揚げ 1丁分
・トマト 2個
・卵 2個
・めんつゆ 1カップ
・オリーブオイル 大さじ1
・刻みネギ 適量

■作り方■
1)厚揚げはささっと茹でて油抜きをしておきます。
2)フライパンで厚揚げを炒めて、トマトも加えて炒めます。
 めんつゆとオリーブオイルを入れ、一煮立ちさせたら
 溶いた卵を流しいれ、軽く箸で絡ませたら
 卵が半熟になるまでじっと待つ。
 仕上げに刻みネギを入れたら出来上がり♪

厚揚げとトマトの卵とじup


炒めて絡めて出来上がりーの簡単レシピです(*人∀`))。+.”



そして、この盛り付けてるお皿、この日に買いましたー
と言うのもカレーやパスタ皿が欲しくてずっと探してたんです。
で、やっとGET~+.p(●´∀`)q+。
でも最初に使ったのがこのレシピって(笑)

お皿が変わるだけで、おかずや食卓のイメージが
変わるんだなぁと関心しました!
ちょっと居酒屋チックな雰囲気が作れて嬉しいなぁ

次は何を盛り付けようかなヾ(o・ω・)ノ






いつも見に来て下さってありがとうございますっkumate.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチっとお願いします.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚


 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

21:00  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

オリーブオイルとトマトで、和にしちゃいそうな卵とじを、イタリアーンなアレンジですねvv
たべたーい(´з`)

そうそう、うちの母、人参の型に手厳しいんですよ。笑
「お花型だと梅にみえちゃうけぇ、真ん中に穴を開けるとかしたら?」
とのことでしたよ♪(・ω・)
春香 |  2008.06.30(月) 11:59 | URL |  【編集】

春香ちゃん≫

イタリア~ンな和ですね(笑)
つゆだくで美味しいよぉヾ(o>∀<o)

お花型に真ん中に穴かぁ!!
ちょっと可愛いお花チックになるかなぁ?
今度作ってみるよぉぅ(o≧∇≦)o

・・・って真ん中に穴ってどうやって開けたらいいのでしょう(;-ω-)a゙
aicchi |  2008.07.01(火) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/260-49e79b68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
