07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最後のカレーはおから入りコロッケ♪

2008.06.30 (Mon)

カレーコロッケ


食べ終えたカレーの鍋は回りには
微量のルーがついてて厄介ですよね。
これは洗うのも大変!
ここで、じゃがいもとおからを使ってコロッケに大変身させました

鍋に柔らかくしたじゃがいもをそのまま入れて
フォークなどで潰し、おからも加えて
鍋についたカレーくんを残さずキャッチ☆

これで洗うのも楽チン!
ゴミを出さずに済みました(*人∀`)


おから入りカレーコロッケ


■材料■
・鍋についた残りカレー
・じゃがいも 中2個
・おから 約大さじ3

■作り方■
1)じゃがいもは皮を剥き乱切り、レンジで4分柔らかくします。
2)カレーのついた鍋にじゃがいもを入れ、フォークなどで
 マッシュします。そこにおからも加えて混ぜます。
3)形を整えて、フライパンでこんがり焼いたら出来上がり♪

カレーコロッケup


普通に揚げるんじゃなくて
ちょっと多目の油で揚げ焼きにしました☆

少しはカロリー減出来たかな(笑)

付け合せに千切りキャベツ・トマト・焼きエリンギを
好みでオイスターソースを付けて頂きます



いつもは洗うときに、ふき取って洗ったり
スポンジにカレーがついて大変だった鍋洗いも
これで楽チン
環境にも優しい、節約レシピでしたぁ(≧∀≦)







いつも見に来て下さってありがとうございますnabe.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけると励みになりますので
ポチっとお願いします(○´∀`○)ノ


 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

12:00  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

最近は、カレーを根こそぎ食べられちゃうから
なかなかできないけど(笑)
私もじゃがいもで作ったことがあるよ~☆
でも、じゃがいもだけだと柔らかすぎて
固めるのが大変だったの。
おからを入れればいいんだね~☆

そうそう、トマトの醤油漬けを作ったよー!
ほんとにマグロみたいだね~☆
すっごく美味しかったよ(*´艸`)
yuki |  2008.07.01(火) 00:30 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

yukiちゃんとこはカレー率高いもんね!
また作ったときはおからで是非っ(*´∇`*)ゞ
お鍋についたカレーって根こそぎどうやって食べてるの!?
あたしも残さず食べ切りたいんだけど、なかなか
お玉で救えなくってそのままジャーです(笑)

トマトの醤油漬け作ってくれたの!?
美味しく出来てよかったぁ♪
これでマグロなくても生きていけるよぉ(笑)
わさびは入れたかな??
もし入れてなかったら少量でいいので試してみてね☆
aicchi |  2008.07.01(火) 12:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/261-7c9fccb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
