07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

塩豚とナスのつゆそうめん

2008.07.02 (Wed)

ナス塩豚そうめん


夏メニュー続いてます(*´∇`*)ゞ
そうめんで爽やかにちゅるりん

おつゆにも具がたっぷり入ってるので
食べ応えグーなのです(≧∇≦)

この間、塩豚を作りました
塩豚レシピはこちら→ 

やっぱり初めはシンプルに焼くだけで頂きました☆
2回目はこちらのレシピになりまーす(●´∪`●)



塩豚とナスのつゆそうめん



■材料■
塩豚 5切れ程
・ナス 1本
・めんつゆ 薄めて2カップ
・オリーブオイル 大さじ1
・そうめん 3束
・大葉 4枚
・トマト 適量

■作り方■
1)めんつゆとオリーブオイルを混ぜ合わせ煮立たてます。
 ナスを角切りにし、塩豚は細切りにし、めんつゆ鍋に入れて煮ます。
2)そうめんは好みの硬さに茹で、むめりがなくなるまで流水で洗う。
 大葉はまとめてクルクル巻いて千切り、トマトはクシ切りにします。
3)1を器に取って、そうめんを付けて頂きます♪

ナス塩豚そうめん1



これはマジウマです(笑)
塩豚にしっかり味が付いてるので無駄な調味料はいらないよ!
めんつゆ・大葉がしっかり働いてくれています
塩豚は一度炒めてから煮たら、香ばしさがUPします☆

これまたハマっちゃうメニューになりそうです(ノ∀`)

そうめんって2束だけだと
二人じゃちょっと足りないかなぁーと思ったので
3束にしてみました!
これならちょーどいい
この日は、このそうめんと揚げ出し豆腐のみでした(。・ω・)ノ゙
揚げ出し豆腐はまた明日UPしまぁす






いつも見に来て下さってありがとうございますkinoko.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただくと励みになりますので
どうぞポチッとお願いします(○´∀`○)ノ)))


 にほんブログ村 料理ブログへ
 

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:44  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

aicchiちゃん、おはよー♫♬
このメニューもいいね!
そうめんってあっさりし過ぎだから、
こんなめんつゆオリーブ油なすのつゆに
つけたら飽きずにパクパク食べれちゃうね。
塩豚もいい味出してくれるんだろうな~
塩豚2度使いしてるところも◎
今日も応援ポチ!
ポリッピー |  2008.07.02(水) 11:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.02(水) 11:20 |  |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさんおはよーですっ♪
そうめんってさっぱりだから
味の濃いものと合わせると飽きずに
美味しく食べれますよね(*´∇`*)ゞ
塩豚とも相性が良くて
いいですよ~♪
応援ポチありがとうございます♡
aicchi |  2008.07.03(木) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/263-6581e914

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
