04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐と野菜の味ポンチャンプルー♪

2008.07.04 (Fri)

豆腐の味ポンチャンプルー


豆腐と冷蔵庫にある野菜でチャンプルーを作りました☆
今回の味付けはなんと味ポン!(なんと?)

味ポンってわたし的には焼き物・揚げ物などに
付けて食べるといった発想しかありませんでしたが
炒め物の味付けに使うと
すごくサッパリ!簡単に出来ちゃいました

みなさんは元々炒め物とかに使ったりしてたのかしら??(;-ω-)a゙




豆腐と野菜の味ポンチャンプルー



■材料■
・木綿豆腐 1丁
塩豚 5切れ程 ・・・塩豚をクリックするとレシピが見れます☆
・お好きな野菜
 (今回は玉ねぎ・しめじ・キャベツを使用)
・味ポン 大さじ3

■作り方■
1)豆腐はサイコロ切りにして、熱したフライパンで全面焼きます。
 焼き色が付いたら一度取り出す。
2)塩豚を焼きます。細切りにして火を通す。野菜も加えて火を通します。
 1の豆腐も加えたら塩コショウで味付け。
 仕上げに味ポンを加えて絡めたら出来上がり♪

豆腐の味ポンチャンプルーup


豆腐は崩れやすいので、木綿を使用しました。
上手に焼くコツは、ノンオイルで焼き色がつくまで動かさない。
 フライ返しを上手に使って、全面ひっくり返しながら焼いていきます。


過去に作ったチャンプルー
こくまよチャンプルー
塩こんぶde豆腐チャンプルー



仕事から帰ったら今日は料理したくな~いヾ(;´Д`●)ノって気分
旦那さんは優しく「弁当買ってくる?おかずだけ買ってきてもいいよ?」
と言ってくれましたが、ご飯は予約で炊けてきてたので
「いやぁ~作る!」と重い腰を持ち上げて
いざ料理へ取り掛かった時に思いついたメニューです(笑)


ポン酢が冷蔵庫の中で「わたしを使ってみてよー!」
と訴えてるのを感じ取り、冷蔵庫にある野菜を刻んで
フライパンで炒めて、ポン酢を入れたところ・・・




おおぉ!?



これはイケるぞっ!!(*´艸`)
さっぱりしてまた味ポンがちゃんといい味出してくれて
とっても美味しく出来ましたよ

これぞ、九死に一生!?
いや、失敗は成功の元!(これだ!笑)

キツ~イって時はポン酢におまかせっ(●´∪`●)








いつも見に来て下さってありがとうございますonpu.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけると励みになりますので
ポチッとお願いします(*´∀`*)


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:00  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(1)  |  Comment(9)

Comment

塩ブタのレシピみました
これは、我が家では1回でなくなりそうです
そのまま焼いたらみんなきっとペロリと食べられちゃいます^_^;
お肉大好きなんですよ~
りか |  2008.07.04(金) 10:45 | URL |  【編集】

aicchiちゃんおはよう♪
これもグッドアイデアだね★
ポン酢を炒めものに使ったことはなかったよ。
でもお酢も火を通すと、酸っぱさとかちょっと
飛ぶし、きっとさっぱりして美味しいんだろうな
ってわかるよ~♫♬

旦那さん優しいね!でも仕事で疲れて帰って
きてるのに、頑張って作っちゃうaicchiちゃんが
スゴイ!!
今日も応援ポチよ。
ポリッピー |  2008.07.04(金) 10:49 | URL |  【編集】

りかさん≫

塩豚は簡単だし、すごく美味しいですよ~^^
オススメです♪♪
シンプルに焼く~スープに入れるまで
色々用途があります☆
みんなでワイワイ食べちゃって下さい(≧ω≦*ノノ
aicchi |  2008.07.04(金) 16:52 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

こんにちは~☆
ポン酢はありませんでしたかぁ><
普段の味付けに飽きたときは是非ポン酢で試してみて下さい♪
旦那、嬉しいお言葉頂きました♡
でも今日の晩ご飯はお外で食べてきます(笑)
あたしバカ正直(?)なんで作る事しか頭にないんです(´・ω・`)
いつも応援ポチありがとうございます!
とっても嬉しいですぅ~♡(*´∇`*)ゞ
aicchi |  2008.07.04(金) 16:57 | URL |  【編集】

味ポンで味付けって、試した事がなかったよ~!
美味しいんだねぇ☆
これは、キツ~イって時に最高~~♪

そうそう、仕事が終わってからの夕飯作りって、
たまに面倒になるんだよね~(-。-;)
メニューが決まっていないとなおさら!

いいなぁ~、そんな風に優しい言葉をかけてくれるなんて(人∪`*)
素敵すぎ~☆
yuki |  2008.07.05(土) 02:15 | URL |  【編集】

これならボリュームもあるけどさっぱりいただけそうですね!
お仕事してからご飯の支度は、大変でしょうね…
お疲れ様ですm(__)m
みるまゆ |  2008.07.05(土) 06:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.05(土) 09:00 |  |  【編集】

yukiちゃん≫

あら、味ポンなかった~??
じゃぁ今度是非試してみてねぇ(*´∇`*)ゞ
そうなんだよぉ。。
仕事後の夕食ってほんとキツイ・・・
満員電車の中、歩いて帰ったらすぐ夕食の支度。。
頂きま~すの時、やっと座れるんだよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、やっぱ旦那の笑顔が見たいから
美味しいって喜んでもらいたいから、頑張れるんだよね!
旦那にも感謝♡
aicchiも頑張りまーす♪♪
aicchi |  2008.07.07(月) 15:17 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

お豆腐丸々1丁使ってるので、ボリューム満点ですよ^^
しかも味ポンと来た!(笑)
さっぱり頂けま~す(*´∇`*)ゞ
仕事終わりは本当にキツイけど(特に夏は)
旦那のためにも頑張りますっ!
早く専業主婦になって「お帰りなさいませ、旦那さま♡」って
してみたいです(笑)
みるまゆさんも、本の出版からブログのUPから
忙しい日々を送っているのでしょうね。
お互い違う面で大変ですが、応援しています!
頑張りましょ~♪♪
aicchi |  2008.07.07(月) 15:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/264-1d33c3ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

チャンプルー塩 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
2008/07/04(金) 17:04:02 | 気になるキーワードでブログ検索!

▲PageTop

 | HOME | 
