06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

☆豆腐キムチのオムレツ☆

2008.07.05 (Sat)

豆腐キムチオムレツ


ポリッピーさんの豆腐オムレツのきのこあんかけを見て
すごーく美味しそうで、豆腐っ子なわたしは
今晩作る!と意気込んで作っていた時のことでした。。

「あ・・・冷蔵庫に賞味ギリギリのキムチがあったっけなぁ」

豆腐にキムチを混ぜて作ってたら、

「辛いから卵はまろやかにしよ~♪」

作り終わったら、

「あんかけ・・・入れるスペースがないゎ

と言うことで、全然違うオムレツが出来上がってしまいました(笑)


ポリッピーさんごめんなさい(*ノωノ)
作ると言っておきながら、全く違うものを作ってしまった
次はきのこあんかけで是非作らせて下さいねぇ~(´Å`●)


一応レシピを・・・




豆腐キムチのオムレツ



■材料■
・豆腐 1丁
・キムチ 適量(ちょっと多め)
・ウインナー 2本
・醤油 大さじ2
*卵 2個
*マヨネーズ 大さじ1
*とろけるチーズ 1枚
*オレガノ 適量

■作り方■
1)熱したフライパンに豆腐を崩し入れ水分が飛んだらキムチを加えて
 醤油で味付けして混ぜます。
 輪切りにしたウインナーも一緒に炒めます。(おまけ)
 全体に混ざったら、お皿に盛り付けます。
2)1のフライパンを一度洗って熱し、油を気持ち多めに入れます。
 ボールに*を入れ混ぜ、フライパンに流し入れます。
 軽く混ぜたら半熟でストップ!
 1の上にのせたら出来上がり♪


卵をのせる時のポイントは、
 まず菜箸でフライパンの中の卵を半分に折ります。
 フライパンを揺すりながらくるくると卵を具の上にのせていきます。
 コロっと開けば半熟面が表に出てくるようになります。
 (説明がへタッピでごめんなさい分からなかったらまた聞いて下さい)

豆腐キムチオムレツup


刻みネギとトマトを飾りました☆
チーズがとけてトロトロ~
チーズとマヨ入りの半熟卵がキムチの辛さを和らげてくれます^^

このトロトロ卵がすごく美味しかったので、良かったら卵だけでも試してみて下さい

中身はこんな感じ↓
豆腐キムチオムレツup2


結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました~(^u^)






いつも見に来て下さってありがとうございますkichin.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチっとお願いします(●´∪`●)


 にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:00  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

aicchiちゃん、
いろいろあったっていうのはこれだね~(^_-)-☆
すごく美味しそうだよ!!
豆腐とキムチを混ぜてとろとろたまごで包んだんだね。
確かに、ピリ辛のものを玉子と食べたら
まろやかになっていいよね~(*^^)v

私のは卵自体を豆腐と泡だて器で混ぜ混ぜするから、
和風な感じのオムレツ。いろんなオムレツが見れて
楽しいよ~♫♬

今日も応援ポチ!
ポリッピー |  2008.07.08(火) 11:07 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

期待を裏切ってしまってすみません(笑)
えっ!?豆腐と卵を一緒に混ぜてたんですか!?
気付かなかったぁ~ヘタこいたぁ~(;-ω-)a゙
じゃぁ、フライパンに豆腐と卵を混ぜた液を流しいれて
オムレツの形に整えたって訳ですよね!?
すっごく形が綺麗だったので、豆腐の具を
卵で包んだんだとばかり思ってましたΣ(゚Д゚ υ)
いや~ 作ってみたい!
今度は失敗せずに作りますねぇ♪♪
aicchi |  2008.07.08(火) 16:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/266-1f31fdb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
