05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大葉卵の揚げ包み

2008.07.06 (Sun)

大葉卵の揚げ包み


お揚げの中に卵を入れて煮るのは
みなさんにも結構親しまれていますよね^^

今回はその中を大葉で囲んでみました♪

大葉が入るだけで風味も食感も全く違う!
これは旦那さんにも大好評♪
ハマッちゃう一品です(^u^)


大葉卵の揚げ包み


■材料■ 2人分
・すし揚げ 2枚
・卵 2個
・大葉 4枚
*醤油 大さじ3
*酢 大さじ1
*砂糖 小さじ2
*水 大さじ3

■作り方■
1)すし揚げは袋状に包丁で切り込みを入れます。
 大葉2枚をすし揚げの内側の両サイドに付け、卵を割りいれます。
 爪楊枝で入口を塞ぎ、*で煮たら出来上がり♪

大葉卵の揚げ包みup


作り方の説明分かりますかね??
相変わらず、説明下手でソーリーです。。
写真を見ていただければお分かりだと思いますが^O^;

半分に切って、頂きます☆
お酢効果でさっぱり!大葉で風味良し!
切ったとき、半熟だったのがちょっと嬉しかった(笑)
パクッと食べた時に、お揚げがジューシーなのも嬉しい

しっかり煮て、お弁当に入れても良さそうですね☆







いつも見に来て下さってありがとうございますtorisiawase.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチっとお願いします(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:00  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

とろとろ卵~♡(人″∀゙)
私、油揚げに卵を入れるって、やったことがないんだ~(> <)
大葉入りで風味も良さそうだし、すっごく美味しそう☆
お酢入りなのも、今の季節にいいね~♪
そして・・・じゅわっとするお揚げっ(ノ´▽`)ノ♪
あぁ~、食べたーい!(笑)
yuki |  2008.07.06(日) 23:40 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

作った事なかったかな??
そしたら是非作ってみてちょ~♡
なんてことないんだけど、お母さんの味って言うか
何か懐かしい感じがして好きなんだよね(^u^)
オススメだよぉ(●´∪`●)♪
aicchi |  2008.07.07(月) 15:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/267-e154062d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
