08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さっぱり☆トマトそうめん

2008.07.07 (Mon)

トマトそうめん


あつーい(;-ω-)
みなさん体調崩していませんか??
あ~、梅雨明けしたばかりだってのに
夏バテ気味のaicchiです(悲)

わたしの働いてる事務所、今日我慢出来なくて
朝来て勝手にエアコンつけたんだけど・・・

郵便局より暑いよ~。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。

暑い、、暑すぎる、、、、。
仕事どころじゃありまてんΣ(×_×;)




話しは変わって、
休日のお昼にさっぱりトマトそうめんを頂きました☆

トマト缶を使って簡単そうめん♪


さっぱり☆トマトそうめん


■材料■
・トマト缶 1缶
・めんつゆ 薄めてトマト缶の半分
・そうめん 2束
・トマト 2、3個
・大葉 3、4枚

■作り方■
1)トマト缶にめんつゆを足します。
2)そうめんは好みの硬さに茹でます。
3)お皿に1を注ぎ、そうめんを盛り付けクシ切りにしたトマトと
 ちぎった大葉を乗せたら出来上がり♪

トマトそうめんup


はぁ~
冷たいものは見るだけで涼しくなりますね♪


こんなんで真夏は乗り越えられるかなぁ(´Å`●)



あ!っと今日は七夕ですね(●’v`人’v`◎) 
みなさんの所は七夕ディナーをするのかなぁ~
うちは何しよう??






いつも見に来て下さってありがとうございますhare.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら今年の夏も頑張りますので
ポチっとお願いしますー(≧ω≦*ノノ


にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

15:12  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

普段私はほとんど麺類をいただかないのですが…
こう暑いと、つるつるっとしたものが食べたくなりますよね~
先ほどお友達のブログで、七夕にはそうめんを食べる慣わしがあることを知りました!
今日のレシピにピッタリですね~♪
ちなみに我が家は、普通のご飯です(^_^;)
みるまゆ |  2008.07.07(月) 16:48 | URL |  【編集】

aicchiちゃんおひさしぶりーー☆
実家から戻ってきたよ♬
トマトのそうめん、とっても夏らしくていいね♪
ほんと、最近すごーーーく暑いよね><
あっ、今日七夕なんだぁ・・・
すっかり忘れてたよーー笑
なんかお願い事しなくっちゃ(≧∀≦)笑
まい |  2008.07.07(月) 17:26 | URL |  【編集】

すごいおいしそー!!
さっぱりーだー(*´∀`*)

てか、あたしが今掛け持ちしてる事務のとこも暑いよー!!
かるーくサウナ的。。。!?

七夕かー。。。
普通にご飯作っちゃったΣ(゚Д゚ υ)
お願いごとしなきゃだなー♪
あい♪ |  2008.07.07(月) 20:27 | URL |  【編集】

昔は七夕だー、笹かってくれーと言っていた子供たちも、もうだれも言い出さなくなりました

料理するのも暑くってたまりませんよ・・・
梅雨明けはいいけど、こりゃこりゃの暑さですね
トマト缶とめんつゆが合うなんて・・・
そうめんが合うなら、パスタもあうんじゃ?
りか |  2008.07.08(火) 08:55 | URL |  【編集】

トマトと大葉を入れためんつゆの素麺は
食べたことあるけど、トマト缶を
入れるのはないな~
めんつゆとトマト缶の汁が合わさって
爽やかそう~
どちらの味が強いのかな?
ポチ!
ポリッピー |  2008.07.08(火) 11:12 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

そういえば、みるまゆさんは麺類のレシピが
少ないですね??
でもこう暑いと冷たい麺をつるつる~っと食べたくなりますよん♪♪
あたしも最近知ったんですが、七夕はそうめんを
お供えするらしいですね!
前日に作ったから2日連続そうめんは作れませんでした(*ノωノ)i-201
うちも普通のご飯でしたぁ~><
aicchi |  2008.07.08(火) 23:02 | URL |  【編集】

まいちゃん≫

お帰りー(≧∀≦)
トマトベースでそうめんは初だったけど
爽やかで美味しかったよ~♪
ほんと、バテバテで仕事どころじゃないっつーのヾ(;´Д`●)ノ
でも真夏はもっと暑いんだよね?i-202
頑張るぽーっっ!
そう!昨日は七夕だったよ(笑)
何かお願いした??
あたしはしたよー(*人∀`))。+.”w
aicchi |  2008.07.08(火) 23:06 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

トマトでかなりさっぱりいただけたよー♪
七夕何かお願いしたかな??

てかホントどないしてくれるん!?って程暑いよねヽ(*`Д´)ノ
なんでこう、事務所系(?)ってこんな暑いんだろ?i-195
でも『エコ』考えると仕方がないー。。
でもでも仕事出来ずにバテてしまったら基も子もないよね(悲)
がんばるぞーっ!
aicchi |  2008.07.08(火) 23:11 | URL |  【編集】

りかさん≫

そういえば、七夕で笹に願い事書いて
飾り付けしてましたよね!
お子さんも現実的になってきたのでしょうか…^^;

料理するときはホント暑過ぎますよね(つω-`*)
汗と涙の結晶です(笑)
パスタですかぁ~!
和と洋の合体ですね!
美味しく出来そう(人´∀`)♪
aicchi |  2008.07.08(火) 23:15 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

あたしも初チャレンジなんですが
やっぱトマトが勝っちゃいますね!
トマトの中に、めんつゆの風味があるなぁと言った感じでしょうか('-'*)♪
すごくさっぱりして、暑い日にピッタリですよぉ☆
応援ポチいつもありがとうございますっ♡
aicchi |  2008.07.08(火) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/268-35a277ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
