10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コロコロぽてと焼き♪

2008.07.11 (Fri)

コロコロポテト


見た目がちょっと残念な感じですが(笑)
じゃがいもを使ってコロコロ焼きました

揚げたらもっと綺麗になると思います。
でもやっぱりカロリーは気になる^^



コロコロぽてと焼き



■材料■
・じゃがいも 中3個
・ツナ 1缶
・玉ねぎ 4分の1
・塩コショウ 少々
・マヨネーズ 大さじ1

■作り方■
1)じゃがいもは皮を剥いて、適当にスライスしてレンジで4分。
 ツナは油をきります。
 玉ねぎはみじん切り。
2)柔らかくなったじゃがいもをマッシュして、ツナ・玉ねぎを加え
 塩コショウ・マヨで味付け。
3)丸めて多めの油で揚げ焼きにしたら出来上がり♪

コロコロポテトup


仕上げに青のりをまぶしました☆

ちょっと柔らかかったので、転がすのにテクニックが必要です。。
箸で掴もうとすると、ぷにょって箸がうずくまっちゃうので
大変でしたヾ(;´Д`●)ノ

でもお味はグー
これに、ソースorマヨケチャを付けたら
ちょっとたこ焼き風になっちゃいます(笑)

荒い千切りキャベツと中くらいの丸ごとミニトマト。。
わたしがおおざっぱなのが痛々しく見受けられますね(笑)

こうゆう時って、A型だったら良かったなぁ~と
羨ましくなります><
勝手なA型几帳面だと言う想像です、ごめんなさい

あ、ちなみにわたしはO型なのです(´・ω・`)







いつも見に来て下さってありがとうございますっpi1.gif

2つのランキングに参加しています!
おおざっぱなaicchiをクリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチっとお願いしまーす(´Å`●)


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:00  |  サラダ・お野菜の料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

じゃがいもは子供たちが大好きなので、いろんな料理に使っていますよ~
これもすごく大好きそうです
ツナとじゃがいもって合いますもんね!

ちなみに私はA型です
ありえないぐらいおおざっぱで~す
そして、私以外の家族はAB型です
変わり者ばかりで~す
りか |  2008.07.11(金) 09:56 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは。
ほんとだ~!じゃがマッシュの揚げ焼きしてるね!
油少なめの方がカロリーOFFだから、いいよね~♪
なるほど~じゃがやわらかかったのね。
私もかぼちゃやわらかくて、転がしづらかったの。
少し小麦粉を混ぜればよかったかな~って
思ったよ。

これ中にツナ玉ねぎマヨか~私好みだわ。
ソースもマヨケチャいいね!!
すごく美味しそうだよ~o(^-^)o

今日も応援ぽち!
ポリッピー |  2008.07.11(金) 16:45 | URL |  【編集】

じゃがボール☆

私もこれ、よく作ります~「ポテサラにしちゃったらなんか芸がないかなぁ」って思って丸めて焼いたのが始まりでした。笑
なんだかテレパシーみたいで嬉しいです☆(勝手にスイマセン><笑)
PC氏、ついに復活です~ほんっと、ココロから嬉しいです。相棒ですけぇ♪
アパート最上階、厳しいですよねぇ(; ;)
食物といえば、今朝バナナがデンジャーな状態になっていたので、バナナばっかりのミックスジュース(?)にしちゃいました。笑
お互いがんばりましょう!
春香 |  2008.07.11(金) 20:53 | URL |  【編集】

りかさん≫

ポテトチップやフライドポテトなど
じゃがいもを使ったものって子供好きですよね^^
現にあたしも好きだし(笑)
りかさんA型なんですねぇ~!
実はA型っぽいなぁと思ってました(○´∀`○)
おおざっぱなんですかぁ!?
勝手に想像してすみません(´・ω・`)
りかさん以外の家族はみんなAB型なんですか!?
どんな雰囲気なんだろぉ??
うちは0とBしか居ないので><
aicchi |  2008.07.12(土) 15:39 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

かぼちゃも柔らかかったのですか~!
小麦粉入れればちょっと生地っぽくなるのかな?
転がしやすくなりそうですねっ☆
でもポリッピーさんのかぼちゃ凄く綺麗にまん丸
でしたよぉ~(≧∀≦)

ソースやマヨケチャだとたこ焼きっぽくなって
また違った味が楽しめますよ♪
応援ポチありがとう^O^i-80
aicchi |  2008.07.12(土) 15:47 | URL |  【編集】

春香ちゃん≫

春香ちゃんもよく作るんだねっ(≧∀≦)
ポテサラを丸めたことはあるけど、焼いたことはなかったんだぁ><
そういえば、これそのままだとポテサラになるね(笑)
テレパシーだよ!あたしも嬉しい~♡

バナナ!!
うちも共働きだから昼間締め切ってて
夕方帰ってくると部屋がむ~んと暑くて!
バナナを見るとデンジャーだったよ(笑)
ミックスジュースに出来る程じゃなかったの!
どろどろ~とお汁漏らしてました(悲)
苦しいけど、お互い頑張ろー。゚(ノД`)゚。
aicchi |  2008.07.12(土) 15:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/271-331a188a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
