04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エリンギのステーキ丼

2008.07.12 (Sat)

エリンギステーキ丼


最近発覚しました!
旦那がエリンギ好きだと言うことに・・・(≧ω≦*ノノ

「実家では食べたことなかったけど、このコリコリした
食感が美味しい、俺きのこ好きかも」

むひひ(*´艸`)

旦那の好きな物見つけて嬉しいaicchiでした

そんな旦那さまの為に作ったのがこのステーキ丼です^^
エリンギを美味しくいただけるシンプルで簡単な丼



エリンギのステーキ丼



■材料■
・エリンギ 大1
・玉ねぎ 4分の1
・バター 大さじ1
・塩コショウ 少々
・醤油 大さじ1

■作り方■
1)エリンギは横半分に切ってスライスします。
 玉ねぎもスライス。
2)熱したフライパンにバターを溶かし、玉ねぎを炒めます。
 続いてエリンギを加え、しんなりしてきたら
 塩コショウ・醤油で味を調えます。
3)ほかほかご飯に盛り、ちぎった大葉をのせれば出来上がり♪

エリンギステーキ丼up


簡単ー☆

これは美味しい

自分がエリンギが好きだと発見した旦那さまは
大喜びっ+.゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚+

良かったねぇー( ´∀`)σ)Д`)プニュ









いつも見に来て下さってありがとうございますっusapoti2.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけると励みになりますので
ポチッとお願いします(●´∪`●)


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:00  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

旦那さまの好きなもの発見って、なんか幸せな気持ちになるよねー。。。
あたしは未だにうちの相方の好きな食べ物がわかりません。
しいていうなら甘いもの(*´・д・)??
うーん。。。
てか、エリンギ丼、ヘルシーでおいしっそうー♥♥

↓あたしもO型ー!!
だから絶対ああなる!!笑
でも18の時、初めて献血するまでは自分がA型だと思って育ってきたんだけどなー。。。
まぁ、その割にはおおざっぱだなーと思ってたけどっヾ(;´Д`●)ノ笑

↓あたしはみそらーめん派でっす♪
昔はしょうゆで、→とんこつ→みそになったー。
らーめんちょーすき♥
たまには主婦業もお休みしたほうがよいよっ!!
お仕事もしてるんだしっ!!
(と言って自分を正当化。。。笑)
あい♪ |  2008.07.12(土) 09:37 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは!

旦那様の好きなもの新たに発見って嬉しいよね!
そんな好きなら言ってくれればよかったのにぃって
いうこと私もあるよ。

しかし、aicchiちゃんは簡単で美味しそうなもの
作らせたらピカイチだよ★
私もエリンギって実家にいる頃はあまり食べたこと
なかったの。
どこかに旅行行った時にエリンギをバターで
焼いて醤油をちょろっとたらしたものを試食して
めっちゃ美味しかったのでそれから大好きに!
aicchiちゃんのもそれに似てるわ!
玉ねぎが入って甘みプラスだし、しその爽やかな
香りもしたらバッチリだね!
素晴らしい~

応援ポチ!
ポリッピー |  2008.07.12(土) 13:48 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

相方の好きなもの知った時は嬉しいよねー♡
知った次の日からその好きなものばっかあげたり(笑)
甘いもの好きっていいやーん♪
一緒に楽しみながら食べれるし(≧∀≦)
エリンギ丼はエリンギ好きにはたまらんよ!
ヘルシーだけど、テイカロ?美味しいよ♪

てかあいちゃんも0型さんなんだー!!
一緒だぁ(*人∀`)
しかも18歳の時まで知らなかったの?
あたしも中2の血液検査のときまで知らなかったの!
うちは兄弟みんなB型だからBと思ってたけど
お母さんのO型だと知った時は凄く嬉しかったよ(〃∇〃)
お父さんのBじゃなくて良かった(笑)
あいちゃんはA型と思ってたんだねー!
何か重なってるところが沢山あって勝手に嬉しい♪♪

そして味噌ラーメン派なんだぁ!残念っ(笑)
でも味噌は2番目に好きだよぉ☆
美味しいよねぇ(○´∀`○)ノ
aicchi |  2008.07.13(日) 21:59 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさんこんばんはっ♪
旦那さんの好きなものって知った時は嬉しいですよね!
食べてるときに、「これ好きかも。。」って
自分でも始めて好きって気付いてるんですよ(笑)

ポリッピーさんもエリンギ好きなんですね(≧∀≦)
バター醤油ってまさにですよ!
玉ねぎも4分の1が冷蔵庫にたまたま入ってたので
加えてみたのです^^

良かったら丼で試して見て下さいねっ☆

aicchi |  2008.07.13(日) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/273-8a919de7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
