07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

五穀米パンde朝ごはん♪しそジュース

2008.07.12 (Sat)

0712お昼


今日の朝ごパンです('-'*)

五穀米パン&麦(?)パン
大葉入りスクランブルエッグ
トマト


今日は午前中に実家へ食料調達へ ^^ ゥシシ
豆腐とかもろもろ頂きました

この五穀米パンと麦(何だっけ?)パンもマムから
頂いたもの

これ、1個50円なんだって!!
かなりお得な値段じゃない!?Σ(゚Д゚ )
2個貰っちゃいましたぁ

0712お昼up


旦那さんは、小学校の給食で食べたパンみたい
って言ってたけど・・・(笑)


そして、久々にシソジュースを飲みました!

シソジュース


と言うのも、これもマムから頂いたもの('-'*)

小学校の時に(今日は小学校ネタが多いな 笑)
よく家で作ってて、大好きだったの!
最近赤シソをスーパーでよく見かけるようになって
久々に飲みたいなぁと思ってて('-'*)

で、わたしが「最近はシソジュース作らんのぉ??」
って前に聞いたのが正解だったかな??


作ってくれてましたぁ~(*人∀`))。+.”
八百屋さんで安く大量に仕入れたみたいで
なんと10ℓ作ったんだって!( ̄□ ̄;)
マム作りすぎ~(笑)

で、1ℓわけて貰っちゃった

シソジュースup


色が凄い綺麗でしょー?(。・・。)
しそジュース大好きなんだぁ

ソーダ割りにしていただきました(≧∀≦)


やっぱ陽の光で撮るのは違うねぇ~







いつも見に来て下さってありがとうございますっkinoko.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチッとお願いします.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:26  |  朝ごパン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ふふふ(*^^*)、小さい頃に好きだったものって、
なぜだか忘れませんよね~♪
お母様特製のシソジュース、美味しそうです♡
みるまゆ |  2008.07.12(土) 21:15 | URL |  【編集】

パン、50円だったのー!?
安ーい!!(((!!(゚ロ゚ノ)ノ

しそジュースって美味しいよねぇ☆
私も大好きだよー(人″∀゙)
もぉ、この色~☆たまらなーい♡
私も、実家に帰る時は「しそジュースが飲みた~い」って言ってから帰ろーうっと♪(笑)
yuki |  2008.07.13(日) 01:00 | URL |  【編集】

しそジュース、きれーな色ですね
赤とかワイン色とか大好きなんです
でも・・・しそジュースは苦手(-_-;)
私めは、うめぼしが嫌いなものでして・・・

お母さんはありがたいものですね
たまに、甘えるのも親孝行だと思いますよ~
たまに、ね!(笑)
りか |  2008.07.13(日) 11:25 | URL |  【編集】

aicchiちゃんこんばんは。
実家が近いといろいろ貰えるから助かるよね~
私は東京から熊本に来てしまったので、
たまーに野菜を送ってもらうの。送料が
高くつくから申し訳ないよ。

しそジュース飲んだことないんだ。
でもしそ大好きだからきっと飲めるだろうな~
aicchiちゃんが飲みたいなぁって思い出す程
だからお母様のはすごく上手なんでしょうね♥
今日も応援ポチです!
ポリッピー |  2008.07.13(日) 19:05 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

お袋の味って身に染み付いちゃって
久しぶりに恋しくなるんですよねー(*´艸`)
シソジュース美味しかったですよ♪
この色が大好きなんです♡
カキ氷にかけても美味しそう~♪♪
aicchi |  2008.07.14(月) 14:46 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

50円って安いよねっ!?(((!!(゚ロ゚ノ)ノ
しかも健康パンときた!
こりゃ買わずには居られないよね~♪
マムが買ってきたのをジーっと見てたら
「居る?」って言われてもらっちゃったの♡
見つめ作戦大成功(*´艸`)笑
yukiちゃんもシソラーだったのねっ!
美味しいよね~癒されるし♡
うんうん!実家に帰る前に一言言ってみてね☆★
aicchi |  2008.07.14(月) 14:50 | URL |  【編集】

りかさん≫

ワイン色って綺麗ですよねぇ~♡
私も好きですっ!
でもシソジュースは苦手ですか??
甘めに調味すれば、美味しいですよ~!
でも好みがあるから分からないけど><

甘えるのって親孝行ですかね!?
でもたまになんですね「たまに」(笑)
"経験者は語る"ですな☆
は~い!気をつけます(ノ=´∀`=)♪
aicchi |  2008.07.14(月) 14:59 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

こんにちわ~☆
東京と熊本ではちと離れとりますね^^;
でも野菜とか送ってくれると実際助かりますよね!
送料が高くつくのに送ってくれる両親は
ポリッピーさん夫婦の健康の事をとても考えていらっしゃるのですね☆

シソジュース未経験ですか!
是非ポリッピーさんもシソラーになって下さい^^笑
色を見てるだけでも癒されますが
美味しいですよ~♡
うちの母の料理には関心しています。
何でそんなパパッと作っちゃって
絶対に美味しいんだろう・・・(*ノ´Д)八(Д`*)ノ
あたしも母を目標にこれからも料理に励みたいと思います!
応援ありがとぉ♡
aicchi |  2008.07.14(月) 15:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/275-1ba984f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
