10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冷や汁とチーズパイ♪

2008.07.13 (Sun)

冷汁


昨日の晩ご飯です^^
昨日は旦那さんが久しぶりに会うお友達と飲みがあると言うことで
行ってらっさ~い(○´∀`○)ノと送り
久しぶりの一人ご飯になりました

実は前日に食べたお味噌汁が残ってたので
それを使って冷や汁を作ってみたのです(。・ω・)ノ゙

yukiちゃんが冷や汁作ってて
ちょうど作ってみたいなぁーと思ってたので
ちょうどいいタイミングにお味噌汁が残ってくれてた

冷汁up


美味しい~コレ!
ほんとは煮干を入れるみたいなんだけど
yukiちゃん同様持ち合わせがなかったので
鰹節&和風ダシを入れました☆
後は、キュウリ・豆腐・大葉・白ごまです

冷や汁って初めてだけど、美味しいねコレ!!
ほんと今まで作らなかったことちょっと後悔だよ(笑)

美味しく頂きましたぁ~




あと、春香ちゃんが作ってたチーズパイ
ずっと気になっててやっと作りました(。・ω・)ノ゙

チーズ黒胡椒パイ


はじめに行っときます。。
形が不細工でごめんなさい。゚(ノД`)゚。
焼いてる時、パンッパンッて言ってて
覗いた時には既に遅し・・・><


これも持ち合わせがなかったので
粉チーズを代用&黒胡椒でアクセント

ん~おつまみにピッタリ!
美味しい~(≧∀≦)
仕上げに塩をパラリとふると最高だよ

チーズ黒胡椒パイup


前記事のシソジュースと一緒に晩酌気分(笑)

昨晩はこんな感じの一人ご飯でしたぁ~(人´∀`)







いつも見に来て下さってありがとうございますっグラフィック0712002


2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチッとお願いします.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:47  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

冷や汁、私も夏になると食べますーーー♪
(そういえば、レシピを公開したことないかも…)
今日は、冷汁ならぬ冷やし雑炊をアップしました(*^^*)
こう暑いと、さらりと食べられるものがいいですよね~
チーズパイ、可愛い♪
みるまゆ |  2008.07.14(月) 13:25 | URL |  【編集】

冷汁、美味しそう~☆
見てたら、また食べたくなっちゃった!
前日に作ったお味噌汁を使っているところがいいよね~(ノ´▽`)ノ♪

私も、初めて食べて「何で今まで食べなかったの~!?」って
自分で自分を責めたよ(笑)
yuki |  2008.07.15(火) 01:20 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

みるまゆさんは常連さんでしたかー(ノ=´∀`=)
冷や汁、夏の定番になりそうです♪
冷やし雑炊見てきました!
すっごく美味しそう~^O^
薬味たっぷりでさらっと食べれる所が魅力的ですよね♡
チーズパイ、形が不細工だけど
逆に愛着!?がわいて可愛らしく見えてきました(笑)
aicchi |  2008.07.15(火) 08:29 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

ちょうどお味噌汁が残ってたから
コレ使える!と思って^^

冷や汁、これからの夏は定番だよ~♪
美味しいもの発見した時は嬉しいよねぇヾ(o>∀<o)
aicchi |  2008.07.15(火) 08:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/276-d4b26ebe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
