04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏野菜の和風パスタ

2008.07.14 (Mon)

夏野菜パスタ


休日のお昼ご飯にいただきました(*´∇`*)ゞ
最近パスタ食べてなかったから久しぶりー☆

そうめんでも出来ちゃいそうな和風味にしました



夏野菜の和風パスタ



■材料■
・ナス 1本
・トマト 中1個
・えのき 1束
・めんつゆ 薄めて1カップ位
・大葉 2枚
・パスタ麺 2束

■作り方■
1)鍋たっぷりの湯を沸かし、塩をその湯の1%入れパスタを茹でます。
2)その間にフライパンに刻んだナス・トマトを炒め
 めんつゆを加えます。
 えのきも加えて火と煮立ち。
3)茹で上がったパスタをフライパンに入れ、ササッと絡めれば出来上がり♪
 仕上げに刻み大葉をトッピング

夏野菜パスタup2


味が薄い場合は、粉末ダシとか入れてもOK!


今回はめんつゆでチャレンジ!
・・・と言うのも使いかけのめんつゆがお椀に残ってたから(笑)

わたしそうゆう料理ばっかりだわぁー(;-ω-)a゙
でも捨てずに使いまわしてなんとか処理頑張ってます


これ、ちょっとスープパスタのようになってるんですけど↓

夏野菜パスタup


見えるかなぁー?
この微妙なスープ加減。。

麺の割合からして、ちょっとスープの量が少なかったかも><
これはお好みで量を増やしましょう(*´∀`*)



夏バテ予防に、夏野菜を沢山摂りましょー◎
食欲のない時は、ポタージュのようにスープにすると
食べやすいかも知れませんね(●´∪`●)

今度はポタージュスープにチャレンジしてみようかな






いつも見に来て下さってありがとうございますっグラフィック0712001

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただければ励みになりますので
ポチッとお願いします(ノ)・ω・(ヾ)ポチポチ


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:00  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiちゃんこんにちは。
昨日は夏野菜パスタ一緒だったんだね~
なんか嬉しい♡
aicchiちゃんはめんつゆのスープが
多いね。私も大好き~
手軽に出来るからいいよね~
ランチに栄養たっぷりとってて素晴らしい
私は今さっき食べたとこ『ゆかりごはん』以上だよ。
aicchiちゃんとは比べ物にならないね~

応援ポチ!
ポリッピー |  2008.07.14(月) 16:25 | URL |  【編集】

夏野菜で和風の味付けってなんだか新鮮!
思いつかなかったよ~☆
でも、すっごくおいしそう!!
パスタはランチにぴったりだよね(≧∀≦)♪
まい |  2008.07.14(月) 17:17 | URL |  【編集】

なんかめんつゆでパスタって。。。うまそー(*´∀`*)
すごいさっぱりな感じだね♥

あたしも最近パスタ食べてないなー。
こないだの試食会依頼ほぼ…いや全く?食べてないかもっ。
こういうさっぱりならぜんぜんいけそー♪
ホントあっついもんねー。。。
夏ばてしそーだよーぅっヾ(;´Д`●)ノ
あい♪ |  2008.07.15(火) 08:21 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

あたしも嬉しいです♡
めんつゆは一度ハマると逃げられません(笑)
お気に入り調味料になりました(*´∀`*)

うちは休日のランチが朝ごはんになるんです><
結構昼まで寝てるのでi-196
休日くらいしかお昼作れないので
いつもランチらしいご飯作ります^^
でも平日私はコンビにのサンドイッチやおにぎりだけです><
お弁当作る時間がなくって(汗
ポリッピーさんはお弁当に晩ご飯にしっかり作ってるから
お昼位手を抜いてもいいですよっ!
あたしも一人だったらそんな感じですし^O^

応援ポチありがとうございますっ♪
aicchi |  2008.07.16(水) 09:18 | URL |  【編集】

まいちゃん≫

たまたま偶然が成功を呼んだのよー(*´艸`)♪
良かったら試してみてね☆

そうそう、晩ご飯にパスタを出すと足りなくて
旦那が文句言うの(笑)
やっぱ晩ご飯は白ご飯がいいみたいよ><ブー
やっぱランチよねぇ~(●´∪`●)
aicchi |  2008.07.16(水) 09:21 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

さっぱりだとスルスル~っと食べれちゃうから
久しぶりにパスタ作ってみてよぅっ(*´∇`*)ゞ

逆にあたしは濃厚なパスタを作る経験が少ないから
カルボナーラとか作ってみたいっ!
夏バテ大丈夫ー??
あたしも最近きついから
あいちゃんも気ぃつけなはれよヾ(;´Д`●)ノ
aicchi |  2008.07.16(水) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/277-3767705c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
