10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スタミナ豚ナス炒め

2008.07.16 (Wed)

スタミナ豚ナスレタス


夏バテ対策!
暑い夏はスタミナつけて乗り切りましょー☆


スタミナ豚ナス炒め


■材料■
・豚 適量
・ナス 1本
・塩コショウ 少々
・ニンニク 小さじ1
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ1.5
・砂糖 小さじ2

■作り方■
1)豚を炒めます。火が通ったら輪切りにしたナスも炒めます。
 塩コショウで味付けします。
2)炒まったら、ニンニク・醤油・みりん・砂糖を加えて絡めれば出来上がり♪

スタミナ豚ナスレタスup


油はしかなくてOK!
豚の油が出るのでナスもしっかり味が染み込みます
そして、レタスと一緒に頂きます

ちょっとヘルシー?でもスタミナ抜群!!
ご飯も進んじゃうよぉ(ノ=´∀`=)



とか言う自分も最近暑くて夏バテ気味・・・(笑)
熱射病?日射病?

仕事中、銀行に行く為に外に出て歩いてると
頭がすごく熱くなって、いっきに頭痛になりましたΣ(×_×;)
日傘もさして、なるべく日陰を通ってるのに。

帰って頭痛薬飲んだらすっかり治りましたけど(´Å`●)


そして、旦那と色々話してて最終的には
「日本沈没も嘘じゃないかもねぇ(;´д`)」
という結果になりました。(大げさ?)


地球をなんとかせねばならんっ!!

エコに協力するべっd(・ω・´。)

最近の飲食店は割箸を置いてません。
そう、エコの為です。

マイ箸買いに行こうっ






いつも見に来て下さってありがとうございますっ20080622225714.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチッとお願いします(*´∀`*)


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:07  |  お肉料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

aicchiちゃん、こんばんは。

夏バテ大丈夫?確かに暑くて頭がガンガンする時
ある~。家にいてクーラー止めるとそういう症状に!

クーラー止められないからエコじゃないねぇ
夜も朝も私がいる時間はずっとついてる~

でもこんなお料理を食べたら夏ばても吹っ飛ぶんじゃない?ごはんが進むよね~豚もナスも大好き!

今日も応援ポチ!
ポリッピー |  2008.07.16(水) 18:48 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ポリッピーさんおはようございます♪

暑さと寒さが急激にくると頭痛やめまいがしますよね><
家にいると逆に電気代消耗するから大変ですヾ(;´Д`●)ノ
うちはなるべく休日は出かけて
出かけ先のクーラーに当たるように心がけてます(笑)
でも移動中の車のクーラーは我慢できません。。
あぁ、、ガソリン代が・・・悲
こうゆう時はスタミナ付けなくちゃですねっ!

今日も応援ポチありがとん♡♡
aicchi |  2008.07.17(木) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/278-7b13a044

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
