03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆×豆プレート♪

2008.07.18 (Fri)

豆×豆プレート

久々のワンプレート(*´∀`*)

豆×豆とは、豆腐&納豆のコラボですっ


これと野菜を一緒に甘辛く炒め、ご飯・キュウリ・トマト・醤油卵をトッピングぅ~

スプーンでザクザクいただきましょう(^u^)



豆×豆プレート


■材料■
・豆腐 1丁
・納豆 1パック
・ナス 1本
・ニラ 1束
・塩コショウ 少々
・醤油 大さじ3
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ1

・卵 2個
・トマト 1個
・キュウリ 半分
・レタス 適量

■作り方■
1)豆腐を崩してフライパンで水気がなくなるまで炒ります。
2)細かく刻んだナス・ニラを加え、火が通ったら納豆(タレも)も加えます。
 塩コショウで味付け。
3)調味料を加え、味を調節したら出来上がり♪
*卵はゆで卵を作って割ったら醤油をたらします。
*レタスは洗って適当な大きさにちぎる。
*キュウリは半分に切ってスライス。
*トマトは洗って適当な大きさに切る。

豆×豆プレートup

これは美味しいっ(o≧∇≦)o
豆×豆パワーで美・健康・元気モリモリです

残り野菜で豆×豆と一緒に炒めて下さい☆
納豆を炒めるのは納豆チャーハン以来ですが、
やっぱり美味しい
これだけをスプーンでモリモリ食べれちゃいます(^u^)



さてさて、週末は3連休ですね!

みなさんはどこかへ出かけますか??
うちはドライブでちょっと遠出の予定をしていたんだけど
台風が近づいて来てるので中止になりそうな予感Σ(゚Д゚ υ)
どうしよっかなぁ~とまだ悩んでいます

あぁ~、Wiiが欲しいですぅ~(´Å`●)






いつも見に来て下さってありがとうございますっグラフィック0715001

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただければ励みになりますので
ポチっとお願いします(´Å`●)


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:58  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

Comment

aicchiちゃんおはよう♫♬
今日のも私のツボだわ!
豆腐と納豆大好き。普通のマメも大好きなんだけどね。
これも簡単に出来るね~
ポロポロ豆腐と納豆を炒めるなんて考えつかなかった~
だいたい家にある材料だから、パパッと作れそう。

昨日のランチでね、aicchiちゃんのレシピで
素麺食べたの!
なすと豚とめんつゆの汁に素麺をつけて食べるやつ!
あれ、ものすごく美味しくて一人で感動してた。
主人にも作ってあげなきゃ。つゆも完食!
美味しいレシピをありがとうね~
応援ポチ!
ポリッピー |  2008.07.18(金) 10:44 | URL |  【編集】

aicchiサンこんにちは!
豆まめレシピ、大好きよぉ~☆
お野菜も入って栄養たっぷりですね!!
暑い日が続くので、モリモリ食べて元気に過ごしましょ!!!
あゆ |  2008.07.19(土) 18:05 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

お返事遅くなってごめんなさいっi-201
豆類は体にも良くってわたしも大好きです(*´∇`*)ゞ

なすと豚の素麺、ポリッピーさんのブログにも書いたけどありがとぉ~!
あたしもあれはツボでした!
また塩豚作ってナスと一緒にそうめんしたいと思った♪
自分のレシピが、周りに認められるって言うか
作って頂いて「美味しい」って言ってもらえると
ほんと嬉しいですね!

応援ポチありがとうございます^O^
aicchi |  2008.07.23(水) 08:47 | URL |  【編集】

あゆさん≫

お返事遅くなってごめんなさいi-201
あゆさんも豆類を使った料理がたくさんありますよね!
いつも参考にさせてもらってますよー(*^▽^*)
これはスプーンでモリモリ食べれるので
元気に過ごせそうですっ!
aicchi |  2008.07.23(水) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/280-07789ed9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

池袋の私書箱の紹介です
2008/07/18(金) 14:06:23 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです

▲PageTop

 | HOME | 
