10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3連休初日は秋吉洞へ

2008.07.23 (Wed)

先週の3連休の初日、7月19日(土)は山口県にある
秋吉台・秋吉洞へ行って来ました(。・ω・)ノ゙



秋吉洞1 秋吉洞2

入口付近になると、すっごく涼しくなってきて
これが自然のクーラーですな♪

森に入ったような、木々達

秋吉洞3 秋吉洞4

さてさて、どんどん進んでいくと
洞窟の入口が見えてきました(´Å`●)

秋吉洞5 秋吉洞7

おぉ~!
自然のマイナスイオンが大量発生してるぞっΣ(゚Д゚ υ)
こりゃたくさん浴びなきゃぁ~

秋吉洞6 秋吉洞8

水の勢いが凄い!
この滝(?)の下の水溜りは色が青っぽくなってて綺麗でした(●´∪`●) 

洞窟の中は写真撮ったのですが
暗すぎて携帯じゃ全然写らなかったので今回は無しです(悲)
今度は一眼レフ持ってくぞぉ~!!

秋吉洞9

こんなトトロに出てきそうな可愛らしい木(葉?)も登場



さてさて、1時間位かけて歩いて出口にたどり着き、
外は暑~いけど頑張って上へ登って行ったらこの景色ですヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

カルスト台地1 カルスト台地2

これが日本最大のカルスト台地!
面積は約130km2。国指定の特別天然記念物。
ビックリして腰が抜けそうでした(笑)

カルスト台地3 カルスト台地4


こんなショットも(笑)

カルスト台地5

すごーく暑かったので地元の
梨ソフトと夏みかんソフトを旦那とパク。
美味しい~!生き返る~(*´∇`*)ゞ♪

ソフトクリーム




帰りはまた洞窟の中を歩いて戻りました☆
夏は毎年来たいよぉ!
めっちゃ涼しいから入ってる時は暑~い事も忘れちゃう♪
中は年中18℃に保たれてるんだって♪


そして最後に昼食(16時頃だったからちょっと遅い

カッパそば

ここの名物らしい・・・カッパそばです(。・ω・)ノ゙

カッパそばup

ちょっと瓦そばに似てる!?
てか瓦そば!?
とは言いませんが(笑)とーっても美味しかったです(*´∀`*)


あ~暑かったけどかなり満喫出来た1日でした!
お近くにいらした時は是非オススメしたい癒しスポットです

天然のマイナスイオンも浴びて
心も体も綺麗になれた気がします(●’v`人’v`◎)


来て良かった


 





いつも見に来て下さってありがとうございますっグラフィック0715002

2つのランキングに参加しています!
料理と関係ないけど、クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチっとお願いします(○´∀`○)ノ)))


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

12:14  |  aicchiの出来事(*ノωノ)  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

すてきーー!!見てるだけで涼しくなった気分だよぉ☆
自然のクーラーっていいねぇ♪
私も自然のあるところに行きたいなぁ♪♪
カッパそば!?聞いたことなーい!
お肉がのってるのなんてめっちゃめずらしいねぇ。
すごくおいしそう!食べたいよ~!
すてきな写真たちをありがとー☆癒されました(≧∀≦)
まい |  2008.07.23(水) 12:26 | URL |  【編集】

すずしそ~ぅ
毎日何回あついあつい言ってるんだろ~
洞窟の中が18度なんて、気持ちいいだろな
カルスト台地もきれい!!
頑張って登った甲斐がありましたね
りか |  2008.07.23(水) 14:11 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちはー♫♬
癒される画像をありがとう!
秋吉洞は行ったことなかったけど、
こんなにいい所だったんだぁって
aicchiちゃんの写真見てよくわかったよ。
滝も洞窟も大好き!しかも涼しいなら
絶対この時季に行くべきだね。
1時間も歩いてあの景色が見れるなら、
頑張ってあるけるかも!阿蘇にも似てて
う~んいいとこー!!って思った。
顔は見れないけど、お二人の姿もとても
いい雰囲気だよ~♡

応援ポチ!
ポリッピー |  2008.07.23(水) 17:55 | URL |  【編集】

日本最大のカルスト台地!!

初めて見た!!
写真だけど、すごい壮大だね!!

昔、地理が好きで好きでしょうがなくて、
山口県の秋吉台って覚えたのだけど、
こんな感じなんだね~★

ありがとうございます。
まちゃ |  2008.07.23(水) 23:49 | URL |  【編集】

秋吉洞、一度行ってみたいと思ってるんです♪
涼しそう~~~!
見ているだけで癒されます。ありがとう~(・∀・)

コメレス♪
今日のなすのレシピ、ひっくり返して味噌つけたら、
パン粉をつけた面を上にして焼いてくださいね(^ー^)ノ
みるまゆ |  2008.07.24(木) 12:41 | URL |  【編集】

まいちゃん≫

すごーく感動したよ!!
洞窟の入口から100m位離れた所からかなり涼しいの!
ビックリだよぉ~(*´∇`*)ゞ
瓦そばって知らない?
それにすごく似てるの!
瓦そばもお肉が乗ってるの~♪
カッパそばはここ限定みたい(≧∇≦)
写真で伝わって嬉しいよ♡
携帯だからぁ。。一眼レフ欲しいよぉ♪
aicchi |  2008.07.25(金) 12:27 | URL |  【編集】

りかさん≫

一日100回は言ってますよ~「暑い」って(笑)
洞窟の中を歩くのは、大丈夫だったんですが
出た後に急な坂を5分くらいかけて登ったのが
かなりキツかったです><
汗びっちょり(笑)
でもそこには心を打たれるカルスト台地が待ってましたぁ~(*^▽^*)
行ってよかったと思えましたよ♪
aicchi |  2008.07.25(金) 12:33 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

癒されていただけましたかぁー♡
携帯写真なので伝わるか不安でしたが
伝わって良かったです(*^▽^*)
大自然な所が阿蘇にも似てるかもですね♪
小学校の修学旅行で行った以来です!
また次の機会に橋を渡りに行きますよ~^O^
夏にはいい穴場スポットですよ!
逆に冬は寒いだろうなぁ~。年中18度に保たれてるみたいだから^^;
2人の写真もせっかくだからと来た記念に撮ったのですが
風は強いわ、暑いわでぐちゃぐちゃになっちゃいました(笑)
次は一眼レフを買って他の人に撮ってもらいたいです♪

毎日ポチありがとうございます(≧∇≦)
励まされますし嬉しいです!!
aicchi |  2008.07.25(金) 12:42 | URL |  【編集】

まちゃさん≫

凄いでしょ~!
生で見るともっと凄いよっ(o≧∇≦)o
地理がすきなんですね!
うちの旦那も地理や歴史が好きで
歴史巡りによく付き合わされてます(笑)
でもあたしも好きになれて知識も増えて嬉しいですよ~♡
是非まちゃさんも行ってみて下さい☆★
aicchi |  2008.07.25(金) 12:45 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

秋吉洞行ってみて下さい!!
絶対良かったと思えるはずです(*´∇`*)ゞ
夏のオススメスポットですよぉ♪♪

なすの一口味噌カツ作りましたぁ~!
教えて下さってありがとうございます☆
美味しかったです♪
またなすのレパートリーが増えて嬉しいです♡
aicchi |  2008.07.25(金) 12:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/283-32f15cba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
