07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

揚げ卵のお味噌汁

2008.07.24 (Thu)

揚げ卵お味噌汁

ポーチドエッグ(湯の中に直接卵を割り入れてゆで卵を作る)
のお味噌汁が大好き

揚げの中に卵を入れて煮たものはよくありますが
今回は煮ずにお味噌汁の中に入れてみました(≧∀≦)


揚げ卵のお味噌汁


■材料■2人分
・すし揚げ 2枚
・卵 2個
・お好きなお味噌汁ベース

■作り方■
1)すし揚げの一辺を包丁で切り袋状にします。
 中に卵を割り入れ爪楊枝で閉じます。
 お好きなお味噌汁に入れたら出来上がり♪

※具を入れた後に味噌を溶きいれて仕上げて下さい☆


お味噌汁に卵が入ってたら一気に豪華な感じがしません?
わたしはそんな卵入りお味噌汁が大好きー(ノ∀`*)

油揚げや卵はそれぞれお味噌汁に入れたりしますけど
一緒にしたのは初めて!

ボリュームが出て美味しい一品になりました(●´∀`)




今日は土用の丑の日らしいですね~。
みなさんはうなぎ君を食されるのかしら??
うちは二人ともうなぎがダメなので、何で代用しようかなー(´Å`●)





いつも見に来て下さってありがとうございます グラフィック0611003

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチっとお願いします(。・ω・)ノ゙


 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:30  |  スープ・汁もの  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

あたしもポーチドエッグのお味噌汁大好きっ♪
きゃべつとたまごか、白菜とたまごの組み合わせが好きだなー♥♥

↓秋吉台・秋吉洞って…ごめんちゃい、知らないけどきれい☆☆
3連休エンジョイしたみたいでー♪
あたしは海で真っ黒こげになりました。。。ヾ(;´Д`●)ノ

↓ルバーブ大好きっ!!
すんごい昔ね、母がもらってきてジャムを作ってくれたことがあってー。
そん時の感動は今でも忘れないよー!!
パイおいしそうー(*´∀`*)♥♥
あい♪ |  2008.07.24(木) 20:22 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★

揚げに卵入れて煮るのはやるけど、味噌汁のは
初めて見た~!
でもそうだよね、揚げも卵もそれぞれ別々には
入れるもんね~
豪華なお味噌汁の出来上がりだね。
半熟具合もいい感じ♪

応援ポチ
ポリッピー |  2008.07.24(木) 23:03 | URL |  【編集】

aicchiさん、こんばんは★
うちの母、お味噌汁には必ずといっていいほど油揚げはいってました~(・∪・)
けどさすがにこのアレンジはなかったなぁ。。。
すっごい美味しそうです★
最近暑さに負けて、お味噌汁あんまし作ってないので、お部屋を涼しくして作ってみよっと♪
○●○●○●
秋吉洞、いいですね~vvv
この夏に小旅行しようと計画中なんで、一気に候補地にノミネートされちゃいました♪
影響されすぎでゴメンナサイ。笑
春香 |  2008.07.24(木) 23:23 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

あー!
そういえば、キャベツとか白菜の卵お味噌汁美味しい~!
実家の時はよく食べてたぁー!

秋吉洞はすっごく涼しくて、夏のオススメスポットだよぉ(≧∀≦)
かなり感動した!
山口県に来たときは行ってみて~♪

ルバーブ食べたことあるんだぁ!
不思議な気持ちだけど、美味しいんだよねアレ!
茎?野菜?とか言ってたけど
甘酸っぱくて美味しかった♡
パイは大成功でした(人´∀`)♪
aicchi |  2008.07.25(金) 21:12 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

あたしもそれぞれはあるんですけど
揚げ卵をお味噌汁!って言う発想はなかったんです('-'*)
ふと入れてみたら美味しくて♡
一石二鳥になりました(≧∀≦)
切ったら偶然半熟でこれまた大成功♪
結構長く火を入れてたつもりだったんですが
黄身が固まるのって意外と時間かかるんですね><
ボリュームがあって美味しかったですよ★
ポチありがとうございます!
aicchi頑張ります(○´∀`○)ノ
aicchi |  2008.07.25(金) 21:19 | URL |  【編集】

春香ちゃん≫

うちも実家では油揚げよく入ってたよ~♪
油揚げって入れないとこはお麩を入れるんだね!
逆にあたしはお麩自体入れたことなかったんだ~。
暑い日も、たまには温かいものを食べたくなるんだよね(ノ∀`*)

小旅行計画中なんですか!
秋吉洞ぜひ行っていただきたいオススメスポットです♪
すっごく涼しくて夏にピッタリの場所ですよぉ(≧∀≦)
ノミネート候補ありがとうございます★
aicchi |  2008.07.25(金) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/284-f396d8c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
