04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマトとなすの柚子胡椒そうめんwith宮崎地鶏♪

2008.07.26 (Sat)

トマトとナスの柚子胡椒そうめん


実はトマトを箱買いしてたので、まだたっぷりあります♪
トマトをたっぷり使ったそうめんを作りました(≧∀≦)
柚子胡椒をアクセントに☆


トマトとなすの柚子胡椒そうめん


■材料■
・トマト 3個
・ナス 1個
・めんつゆ 1カップ
・柚子胡椒 適量
・そうめん 2束

■作り方■
1)トマトとなすは角切りにしてフライパンに入れます。
 めんつゆを加えてグツグツ煮ます。
2)そうめんは2分程茹でて流水で洗います。
3)1に柚子胡椒を好みの量入れ、そうめんを入れて絡めたら出来上がり♪

トマトとナスの柚子胡椒そうめんup

簡単スパイシーそうめんの出来上がり(人´∀`)
柚子胡椒がピリッと効いて美味でした♪


この日は会社の方から出張土産に宮崎の地鶏を頂きました!

0725.jpg

いや~ん本場の地鶏はかなり美味しいです~(〃∇〃)
今日のおかずになりました!
ありがとうでしたぁ~(≧∀≦)







いつも見に来て下さってありがとうございますっグラフィック0711

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチッとお願いします(ノ=´∀`=)


 にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:00  |  麺類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

aicchiちゃん、おはよう♫♬

aicchiちゃんのお料理は本当に簡単で
すぐ作ってみたくなるね!そうめんは
お昼の定番になってるんだけど、これも
またいい!トマト3個も入ってるんだ~!
めんつゆ味とトマトが合わさったらどんな
味になるか興味津々。
それにゆず胡椒もポイントだね。

今日も応援2つのポチ!
ポリッピー |  2008.07.26(土) 10:16 | URL |  【編集】

夏はそうめんですよね~
でも、こども達にまたーって言われるんですよね(笑)
お昼のメニュー考えるのがつらい毎日です
りか |  2008.07.26(土) 14:46 | URL |  【編集】

トマト箱買い!!笑
あたしもしたくって、でもふたりじゃ食べきれないかもー。。。とか思って辞めたのよねー。
aicchiちゃんに触発されて買っちゃおうかっしらー♥♥?

aicchiちゃんの最近の麺レシピ、たまらなーい(*´∀`*)♥♥
ゆず胡椒がかなり良い感じだねー♪
あたしも応援ぽちー!!
あい♪ |  2008.07.27(日) 00:21 | URL |  【編集】

夏らしいソーメンですねーーー♪
柚子胡椒がまた美味しそう♡
出張土産の地鶏!
いいお土産ですね(*^▽^*)
みるまゆ |  2008.07.27(日) 06:11 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

あたしは結構手抜き&大ざっぱなので(;´~`A``
簡単に出来るものを発掘中(?)なんですよぉ~♪
イタリアンなトマトが和なめんつゆにとっても合います!
トマトでコンソメベースのスープだとありきたりだから
冷蔵庫にいつもストックしてあるめんつゆを使ってみたのです!
美味しいですよぉ~(*´∇`*)ゞ
柚子胡椒の賞味が近くて慌てて入れちゃったんです(笑)
でもいいアクセントになってこれもGoodでした♪

2ポチさんくすですっ♡
aicchi |  2008.07.28(月) 14:50 | URL |  【編集】

りかさん≫

夏はそうめんですよぉ(*^▽^*)
でもあたしも中学生の時とかはそうめん
飽きちゃってあまり好きではなかったです><
自分で色んな味にしてレパートリー増やしたら
食べやすくなりましたー♪
朝昼晩と料理考えるの大変ですよねヾ(;´Д`●)ノ
あたしはまだ晩ご飯の事しか考えなくていいから、
りかさん凄いですよねぇ~(o≧∇≦)o
aicchi |  2008.07.28(月) 14:54 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

トマト、初箱買いだよぉ(≧∇≦)
野菜室占めちゃってもぅ大変(笑)
トマト沢山食べて夏バテ解消だぁー!!
あたしは麺好きだから結構な頻度で出すんだけど
旦那がご飯派だから飽きやすいの><
レパートリー増やして飽きさせないようにしなくちゃ♪

応援ポチありがとぉ♡
aicchi |  2008.07.28(月) 15:00 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

夏そうめん大好きですー♪
昔はワンパターンだったので今はレパートリー増やして
色々楽しんでます(*´∇`*)ゞ
宮崎地鶏!めっちゃ美味しかったです~♡
会社の方に感謝です♪
aicchi |  2008.07.28(月) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/286-541111f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
