08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマたまトースト♪

2008.07.28 (Mon)

トマたまトースト

先日の休日朝ごパンです♪
トマトと卵って合いますよね~(*´∇`*)ゞ
とろ~りチーズもトッピングして頂きました☆


トマたまトースト


■材料■2枚分
・トマト 2個
・卵 2個
・砂糖 小さじ2
・塩 少々
・バター 大さじ1
・とろけるチーズ 1枚
・バジル 適量

■作り方■
1)トマトはスライスします。
 卵をボールに割り入れ、砂糖・塩を加え混ぜます。
2)熱したフライパンにバターをしき卵を加え、
 軽く大きめにかき混ぜます。
3)トーストに2の卵・トマト・チーズをのせ、オーブンで焼きます。
 仕上げにバジルをふりかけ出来上がり♪

 トマたまトーストup

簡単・栄養満点な朝食トーストが出来ました(。・ω・)ノ゙

オーソドックス(?)な朝食トーストって
焼いたトーストにサラダや目玉焼きを添えたりしますよね?
うちはほとんどがトーストの上に具を乗せちゃいます^^

どーん!って仕上がりになっちゃうけど
食べ応えバッチリ☆
ちょっと食べにくい場合もあるけどね(笑)



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!



いつも見に来て下さってありがとうございますっ119735736161.gif

2つのランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチっとお願いします(●´∪`●)


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:59  |  朝ごパン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

とろとろ卵vvvv
思わずお腹がなっちゃう~(*´艸`)
こんな朝ごはんだと、毎日楽しみでシャキっと起きちゃいそうですナ☆

ニョッキとニョッコ、興味津々なのは私だけじゃなかったんですね♪笑
ニョッキ同盟だぁ(●´∪`●)
春香 |  2008.07.28(月) 16:10 | URL |  【編集】

aicchiちゃんこんばんは★
たまごとトマト合う合う~!
私も今夜の夕食たまごとトマト使ったの~
また深夜にUPするよ。

トーストに全部のせて一気にガブリッ!!
その食べ方いいよね~
卵は甘いんだね~私も甘い玉子焼きや炒り卵
大好きなんだけど、トーストにのせる時甘く
したことなかったから、今度やってみよ~
ポチ!

ポリッピー |  2008.07.28(月) 22:01 | URL |  【編集】

春香ちゃん≫

卵とトマトの組み合わせ好きなんだよね~(*´∇`*)ゞ
柔らかな卵がまた美味しいよ~♪
朝バッチリ目覚ましてあげる♡(笑)

ニョッコには驚きました!
聞いた事なかったんだも~ん(´Å`●)
でも聞いた瞬間、ニョッコ同盟に入隊しました!(笑)
aicchi |  2008.07.30(水) 14:45 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

見た見た~!
トマトと卵の組み合わせ、そこに豚肉も入っちゃって
とっても美味しそうだったよ(●´∪`●)

うちはほとんどトーストに具をのせちゃって
手抜きするんです(笑)
サンドイッチの卵とかは甘いじゃないですか?!
なので、ちっと甘めにしてみましたよ♪
マヨネーズを使ってないので、さっぱりしたトマトと
卵の甘さが合いますよぉ(≧∇≦)
今度、是非作ってみて下さい♪
ポチありがとぅございますっ^O^
aicchi |  2008.07.30(水) 14:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/288-0d6c58a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
