09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

[チェリー] チェリーと小豆の簡単アイス♪

2008.07.29 (Tue)

チェリーアイス

チェリーちゃんと。

小豆アイス

小豆くん。



夏はやっぱりアイスだね(´Å`●)

今回、初アイス作りはsolaさんのレシピで作らせていただきました♪

チェリーは、マテルネのコンポートを使用☆ 
小豆は100円程のゆであずき缶☆

生クリームをホイップして、チェリーや小豆と混ぜるだけ。
後は冷凍庫へGOー♪

こんな簡単に出来るとわ驚き!!Σ(゚Д゚ υ)

しかもめちゃくちゃ美味しいときた!!(o≧∇≦)o

solaさんステキなレシピをどうもありがとぅ~


チェリーアイスup

旦那さんも美味しい!!と褒めてくれました(*^▽^*)
小豆の方にはよくスーパーで売ってるプチ抹茶ケーキも添えました☆

小豆アイスup

うちの定番アイスにしたいけど、ちょっと贅沢かなぁ(●´∪`●)



豆腐で作るアイスを開発中だったのですが、失敗続きで・・・(笑)
ヘルシーなアイスを作れるようになりたいのです(。・ω・)ノ゙






いつも見に来て下さってありがとうございますグラフィック0712

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチっとお願いします(●´∪`●)


 にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

11:45  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

アーイースーだぁ☆(人∪`*)
いいよねぇ、アイス♡
毎日でも食べたいよー(*´艸`)

マテルネのコンポート、いいね~!
チェリーの色がすっごくキレイ☆☆
小豆アイスも、美味しそうっ。
隣にある抹茶ケーキにも、かなりそそられる~(笑)
yuki |  2008.07.29(火) 22:36 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんばんは★
アイス作ったんだね~♪
チェリーが入ってるなんて豪華なアイスだね~
家でアイスを作ると、どうしてもシャリシャリ感が
出てしまうんだけど、なめらかなアイスに
なった?
小豆入りも美味しそうだな~
応援ポチ!今日中にギリギリ間に合ったよ~(*^^)v
ポリッピー |  2008.07.29(火) 23:58 | URL |  【編集】

aicchiちゃん
おはよう~!
アイス、作ってくれてありがとうね☆
マテルネのチェリーコンポート入りのもすっごく美味しそう~!
この前売ってるのを発見したので、買ってきて作ってみるね!
ヘルシー豆腐アイスのレシピも楽しみにしてま~す♪
sola |  2008.07.30(水) 08:47 | URL |  【編集】

アイスクリームちょーちょー好きー♥♥
(↑毎回好き好き言ってるなっ、あたし。笑)
てか、自分でそんなに簡単に作れるのねん。
あたしも作ってみようかなー♪

小豆のとか、まぢ絶対あたしのツボだっ!!
抹茶ケーキとかかなり相性良いよね♪
あー。つくりに来て来てーヾ(*´∀`*)☆☆笑
あい♪ |  2008.07.30(水) 19:46 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

こう暑いとアイスが欠かせなくなるよね!
これ作ってから毎日ちょこちょこ食べてるから
まだ残ってるんだ♪
今日食べたらなくなるだろうから、また作ろうっ(≧∇≦)

チェリーの色かなり綺麗だよねぇ!!
自分でもビックリヾ(o>∀<o)
小豆自体が甘いからちょうどいい甘さのアイスになったよぉ♪
抹茶ケーキもこれに添えたいが為に購入しました(笑)
aicchi |  2008.07.31(木) 09:15 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ちょうどチェリーのコンポートがあるので
作ってみました♪
生クリームのアイスはかなり滑らかですよぉ(*´∇`*)ゞ
特に小豆のほうが滑らかでした!
今度はポリッピーさんが作ってた豆腐アイスを作ってみますね!

ギリギリになってまでポチ嬉しいです!
ありがとぉ~(o≧∇≦)o
aicchi |  2008.07.31(木) 09:19 | URL |  【編集】

solaさん≫

わぁ~コメントありがとうございます(●´∪`●)
このアイスすっごく美味しかったですよぉ♪
チェリーの方は少し酸っぱいので甘めをプラスした方がいいと思います!
小豆はかなり美味しい!!
テレビ観ながら食べてたら危うく全部食べきる所でしたよ!(笑)
ちょびちょび毎日堪能させてもらってます♪♪
solaさんステキなレシピをありがとうございました(≧∇≦)
今度は豆腐アイスにチャレンジしてみますよぉ☆
aicchi |  2008.07.31(木) 09:23 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

あたしも同じく好き好きー♡(笑)
そうなの!
あたしでも簡単に作れたんだから
あいちゃんならパパっと作っちゃうよ♪
生クリームをホイップして小豆缶を混ぜて
冷凍庫に入れといたら出来るから
是非作ってみてみてちょん☆

あたしはあいちゃんにカフェ風ディナーを
作りに来て欲しいですゎ(*´∀`*)笑
aicchi |  2008.07.31(木) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/289-729ef652

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。