06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

節約料理♪ちくわの卵とじ

2008.07.30 (Wed)

ちくわの卵とじ

冷蔵庫になんとなく居るちくわ。
いつもならキュウリを入れたり、そのままを頂く事の多いちくわですが
今回は炒めものにしてみました(*´∀`*)



ちくわの卵とじ


■材料■
・ちくわ 小3本
・卵 3個
・玉ねぎ 4分の1
・刻み長ネギ おたま1杯分
・塩コショウ 少々
*薄めためんつゆ 大さじ1
*好みで柚子胡椒

■作り方■
1)ボールに卵を割り入れ、めんつゆを入れて混ぜておきます。
 (好みで柚子胡椒も入れます。)
 ちくわは縦半分にきり、横斜めに切って4等分にします。(写真参照)
 玉ねぎは千切りにします。
2)熱したフライパンに油を入れ玉ねぎを炒めます。
 続いてちくわも炒め、塩コショウで味付けします。
3)炒まったら卵液を流しいれ長ネギを散らします。
 固まってきたら大きめにザックリ混ぜて出来上がり♪

ちくわの卵とじup

これ、新発見!
ちくわは炒めても美味しいんだねぇ~(*´∇`*)ゞ
今まで気付かなかったよ、ごめんねちくわくん。

めんつゆがいい味出してます!
卵とのコラボ、最高に美味しかった


この日はポリッピーさんがオススメしていた
チーズ長いものバター焼き

長いものバター醤油

あ~ヤバイねこれ!!Σ(・`д・ノ)ノ
めさ美味しい!!

バターの風味と甘い醤油ダレが絡んで
かなり好みの味でした

ポリッピーさん、美味しいレシピをどうもありがとぉ~(≧∇≦)






いつも見に来て下さってありがとうございますっonpu.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけると今日も頑張ろうー!と気合がわいてきますので
ポチっとお願いします(●´∪`●)


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:50  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんにちわ!

ちくわ長いこと食べてなかったのですが、
こういう食べ方があるんですね

ホントに美味しそうです(^p^)


【男のダイエット】グータラ仙人です |  2008.07.30(水) 17:02 | URL |  【編集】

ちくわ大好っきー♥♥
確かに生でそのまんまか、きゅうり入れてたべるんばっかりだなー。

たまごとめんつゆのコラボ、ご飯に合いそうー!!
おいっしそうー!!
あい♪ |  2008.07.30(水) 19:43 | URL |  【編集】

aicciちゃん、こんばんはー★

ちくわの玉子とじいいね~
めんつゆ、私も好きだけど、aicchiちゃんも
相当好きそうだね~(笑)
この味付けがまた美味しさ倍増だね(^_-)-☆

あと、私の長芋チーズ作ってくれたんだね!!!
嬉しい~♫♬
美味しかった~?
気に入ってもらえてよかったよー

応援ポチ!
ポリッピー |  2008.07.31(木) 00:03 | URL |  【編集】

【男のダイエット】グータラ仙人ですさん≫

こんにちわ☆
ちくわってそのまま食べる事しか考えていませんでしたが
焼いても美味しいのです!
卵も絡んで美味しかったですよ♪
よかったら試されて下さい^^
aicchi |  2008.08.01(金) 11:10 | URL |  【編集】

あい♪ちゃん≫

ちくわ好きなんだぁ♡
うちの旦那があまり得意じゃないから
美味しく食べてもらおうと思って作ってみたんだ♪

丼にして、親子丼風に食べると美味しいかも!
鶏肉がない時はこれで代用♪
ちくわもボリュームがあって美味しいよ(≧∇≦)
aicchi |  2008.08.01(金) 11:15 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

卵とめんつゆかなり好きです♡(笑)
卵とダシって合うじゃないですか?
親子丼代わりにちくわ丼もいいですよ(。・ω・)ノ゙w

長芋チーズバター醤油めっちゃ美味しかったです!!!!
かなりヒット♡(≧∇≦)
長芋を2分チンするのも納得!
サクっと柔らかくて食感も楽しめました♪
とっても美味しいレシピをありがとうございました♡

ポチありがとう♪♪
aicchi |  2008.08.01(金) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/290-ebf7e667

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
