06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

[ルバーブ] ゆで卵のルバーブかけ

2008.07.31 (Thu)

ゆで卵のルバーブかけ

レシピと言うほどではありませんが^^ 

        


ゆで卵を作ってスライスしたら、ルバーブをかけて頂きます♪

甘酸っぱいルバーブがゆで卵に合います

ゆで卵のルバーブかけup






昨日は一人ご飯でした(´ぅω・`)
もぅご飯の支度してたからちょっと余っちゃったけど
久しぶりに煮物を作りました☆

じゃがいもとウインナーのほっこり煮

じゃがいもとウインナーとネギの煮物。
また卵。だって賞味ギリギリだもん(笑)

でも卵大好き☆

はにゃぁ~(´・ω・`)
旦那さんが居ないと気が抜けちゃうaicchiなのでした~。





いつも見に来て下さってありがとうございますグラフィック0715002

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただくと頑張ろうっと思えるので
ポチっとお願いしますぅ(´ぅω・`)


 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:00  |  たまご料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

aicchiちゃん、おはよう!
ルバーヴはお料理にも使えるんだね~
使い方次第で料理の幅が広がるね。
aicchiちゃんのアイデアだー!
煮物にウインナー使ったことなかったけど、
ウインナーってすごくいい味を出してくれるから
いいよねー
たまごもいい感じ~(^_-)-☆

応援2ポチ!

ポリッピー |  2008.07.31(木) 09:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.31(木) 09:31 |  |  【編集】

ルバーブ…食べたこと無いです。
でもこれはコンポートだから、甘いのかな???

1人ごはんだと、気が抜けますよね~〃´△`)-3
みるまゆ |  2008.07.31(木) 23:58 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

ルバーブってもともと野菜らしいから
お料理にも合いますよぉ^^♪

煮物にウインナー・・・あたしもお初です(笑)
でも何か物足りなかったりお肉がなかった時は
ウインナーで代用してるので
煮物にも合いました☆

ポチありがとうございます(*´∇`*)ゞ

―――――――――

何だかあたしのポチがカウントされてないみたいで・・・i-201
どうしてだろぉ~??
次からちゃんと表示された後じーっと待ってみます!
色々面倒かけちゃってごめんなさいヾ(;´Д`●)ノ

aicchi |  2008.08.01(金) 11:25 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

ルバーブは葉の茎をコンポートしたものです^O^
一応野菜みたいなので料理にも合うんですよぉ♪
あたしもこれが始めてだったのですが
レモンのような甘酸っぱい印象でした!
きっとみるまゆさんも気に入ると思います(≧∇≦)

旦那さんが居ないとへろぉ~って気が抜けちゃうんですよねi-205
帰ってくるまでなぜかボーっとしちゃいました><
aicchi |  2008.08.01(金) 11:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/291-5eaa07be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
