08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

厚揚げの色々のっけ。

2008.08.02 (Sat)

厚揚げの色々のっけ

厚揚げに色々のっけてみました♪
(そのまま"笑")


厚揚げの色々のっけ


■材料■
・厚揚げ 1丁分
・大葉 3枚
*キムチ 適量
*納豆 1パック
*かつお節 適量
*醤油 少々

■作り方■
1)厚揚げお湯に通して油抜きします。
 ※ちょっと茹でる感じ。
2)3枚におろし、さらに半分にして大葉を適当にちぎって乗せ
 キムチ・納豆・かつお節&醤油をのっけたら出来上がり♪

厚揚げの色々のっけup

あと一品という時に3品にもなっちゃう便利な色々のっけ。
おつまみにもGOOD(ノ∀`*)
他にもアレンジ沢山出来ます☆

わたし的に好みだったのは
意外とかつお節&醤油のおかかのっけでした!

やっぱ厚揚げ(豆腐)には醤油が合うって事でしょうか('-'*)



前回作った厚揚げのっけ料理はコチラ
厚揚げde味噌田楽風とピザ風♪ 
 これはyukiちゃんが気に入ってくれてよく作ってくれます♪
 yukiちゃんいつもありがとぉ+.p(●´∀`)q+。




いつも見に来て下さってありがとうございますっkumanawa.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
1日1回、ポチっとお願いします(ノ=´∀`=)


 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

11:32  |  お豆腐・大豆料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

aicchiちゃん、こんにちは♪

厚揚げは厚みがあって食べ応えあるし、上に
いろいろのっけたら、味も変わって楽しく
食べれるね!
どれも大葉がしいてあるところがいい~
あと1品!って言う時に活躍しそうな
料理だわ~o(^-^)o

応援2ポチ!
ポリッピー |  2008.08.02(土) 11:48 | URL |  【編集】

こんばんは~☆
名前載せてくれてありがとぉ(人∪`*)
これもいいねぇ~!
こっちも私好みだよ~♡

厚揚げの上にのっているの、全部好きだし♪
あぁ~、今すぐ食べたーい(*´艸`)
yuki |  2008.08.02(土) 21:12 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

厚揚げって意外とボリューミーですよね!
具を乗せて、おもいっきりメインにしてもGOODです(。・ω・)ノ゙
大葉も大好きなので沢山乗せちゃいましたぁ~♡

応援ポチありがとぅ(≧∀≦)
aicchi |  2008.08.04(月) 23:49 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

いえいえ~!
いつも厚揚げの味噌田楽風作ってもらって嬉しいよ☆
自分のレシピが役に立てるっていいね(〃∇〃)
あたしも大好きな具をこんもり乗せちゃった♪
これも美味しいから是非作ってみてね!
aicchi |  2008.08.04(月) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/293-f4b83cd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
