07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初めてのつけ麺♪

2008.08.05 (Tue)

つけ麺

先週、初めてつけ麺を食べに行きました(人´∀`)
このお店、「雷伝」は汁なし麺専門店らしいのですが
汁なし麺がつけ麺と思って行ったら
本当に汁のない麺の事でしたΣ(゚Д゚ υ)

あたしはつけ麺を頼んだのですが
旦那さんが頼んだセットが汁なし麺で、ビックリ!!
本当に汁ないんだぁ~。。

つけ麺up

しっかし、このつけ麺、豚角が沢山入ってて超美味しいの(≧∀≦)
味がちょっと濃いけどスパイシーで超好み(≧∀≦)
とんこつベースだよぉ☆

次は汁なし麺にチャレンジしてみようと思いますっ♪♪





話しは変わりますが、先日みるまゆさんレシピの
小豆あん&抹茶の2色かんを作ってみました(。・・。)

抹茶あずき寒天

抹茶が切れてて、抹茶チョコがあったので
チョコで代用♪

ん~寒天作りは久しぶりだけど
美味しかったぁ~(ノ=´∀`=)

ヘルシーだし、食物繊維たっぷりだし
いっぱい食べたくなるねー

みるまゆさん美味しいレシピをありがとうございます(≧∀≦)








いつも見に来て下さってありがとうございますsakuranbo.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチっとお願いします+.p(●´∀`)q+。


 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

09:00  |  料理その他  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

aicchiちゃん、おはよう♫♬

私もつけ麺を食べたことないの~
スープが豚の角煮がゴロゴロ入ってるなんて
それだけでも美味しいってことわかるね!
そのスープと麺を絡めたら最高だろうな~

2色の寒天、買ってきたやつだと思ったー
2層を上手に作るね~しかも抹茶チョコで
代用ってスゴイ!甘くて美味しそう~

応援2ポチ!
ポリッピー |  2008.08.05(火) 10:17 | URL |  【編集】

aicchiさん、こんにちは。
私もつけ麺食べた事がないの~。
美味しそうだね。今ちょうどお昼時の時に
この写真見たから、余計に食欲増進しちゃいました。

↑の寒天、上手に2層になってる!
すごーい!美味しそう~。夏は、こういった
つるんとしたおやつがいいですね☆☆

応援ポチ♪
blue |  2008.08.05(火) 12:37 | URL |  【編集】

つけ麺、最初は「え~」って思っていたけど、
彼が好きで食べているのをもらってから
すっかりハマっちゃったよー(人″∀゙)

麺とスープが別になっただけで、
全然違うものだね~☆
このつけ麺も、すごく美味しそうっ♡

2色かん、いいね~!彩りも涼しげだし♪
抹茶も餡子も大好き☆
ひんやり冷やして食べたーい(*≧∇≦*)
yuki |  2008.08.05(火) 23:17 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

おはようっ(≧∇≦)
つけ麺ないですかぁ~!
機会があったら一度食べてみてください♪
V6の深夜番組で3店舗回って順位つける番組があるのですが
それを見て夜遅いのにいつも食べたいなぁ~と思ってるんです(笑)
つけ麺特集の時はよだれが耐えませんでしたよ(´Å`●)

2色の寒天も美味でした!
プリンカップなどに半分入れて固まったら
さらに半分継ぎ足したら綺麗に分かれます♪
今度は他の寒天にも挑戦してみたいなぁ(*´∇`*)ゞ
aicchi |  2008.08.06(水) 09:03 | URL |  【編集】

blueさん≫

blueさんもつけ麺未経験ですか!
機会があったら是非食べてみてくださいね♪
ラーメンでは味わえない美味しさが待ってます^O^
あたしも見る度に、思い出してお腹が空いてきます(笑)

2色の寒天綺麗に出来ましたぁ~☆
プリンカップなどに入れて作ると楽チンですよ♪
応援ポチありがとうございますっ(*^▽^*)
aicchi |  2008.08.06(水) 09:06 | URL |  【編集】

yukiちゃん≫

「え~」って思ってたんだ!
でもハマッちゃう美味しさだよねぇ~(*´∀`*)
ラーメンも好きだけど、つけ麺も捨てがたいよ♪
今度は汁なし麺にチャレンジしてくるね!

2色の寒天、うまく出来てよかったよ☆
抹茶&あずきは大好きだけど、寒天にしたのは初めて!
これもかなりヒットだったよぉ~♪
つるんつるん大好き♡
aicchi |  2008.08.06(水) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/296-c1608013

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
