06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

焼き油揚げの山椒風味

2008.08.06 (Wed)

焼き油揚げのめんつゆ山椒

おつまみ第2段!!

山椒を使って簡単ヘルシーなおつまみです^^



焼き油揚げの山椒風味


■材料■
・油揚げ 1枚
・めんつゆ 半カップ
・粉山椒 少々

■作り方■
1)油揚げは湯通し、8等分ほどに切ります。
2)熱したフライパンでカリッと焦げ目が付くまで両面焼きます。
3)めんつゆに山椒を加え、2に流しさっと絡めたら出来上がり♪

仕上げに刻み大葉を乗せました☆

焼き油揚げのめんつゆ山椒up


今回のモニターで生まれて初めて山椒を使いました!(食べました!)
山椒ってこんな風味でこんな味なんだぁ~と関心。

そのまま振り掛けるより、液や生地に混ぜて
調理する方が自分なりに食べやすいかなぁと思いました(。・ω・)ノ゙

写真で分かるかなぁー??
upの写真、油揚げに黒く点々があるでしょ?
これが山椒なのだ。
そのままは緑の綺麗な色


レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★


このレシピはおつまみに最高
山椒の風味と大葉がマッチして美味しく頂きましたぁ~♪




Q1:あなたが和風スパイス 和香りを使って作ったのはどんなレシピ?
 ●七味唐辛子でこんにゃくのピリ辛めんつゆ煮
 ●粉山椒で焼き油揚げのおつまみ




いつも見に来て下さってありがとうございますはな

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチッとお願いします.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚


 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

09:00  |  お酒の友♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

粉山椒、大好きです!!!
とっても美味しそう♪
ごはんにも合いそうだし、おつまみにもいいですね!

↓2色かん、嬉しいです♪
小さい形で作るのも可愛いですね~~~
どうもありがとうーーー(^o^)
みるまゆ |  2008.08.06(水) 13:49 | URL |  【編集】

aicchiちゃん、こんにちは♪

粉山椒をめんつゆに混ぜて絡めるんだね~
粉山椒は香りがいいからアクセントになるね!
大葉をくるっと巻いて食べたら美味しいだろうね~
うんうん、これはいいおつまみだー

応援2ポチ!
ポリッピー |  2008.08.06(水) 17:44 | URL |  【編集】

aicchiちゃんこんにちは☆
なんだかお久しぶりになっちゃいました(>_<)
和香り、当選したんだね~!
私も応募しようかと悩んだんだけど、前に当選したときのがまだ残っていたからやめちゃったよ;;
そして私も昨日山椒つかったばかり☆
うなぎにかけただけなんだけど、私は山椒すごく好きだよ~!
ピリリとするかんじがいいよね♪
まい |  2008.08.07(木) 10:46 | URL |  【編集】

みるまゆさん≫

こんばんわ~☆
粉山椒好きなんですかぁ!
みるまゆさんなら色々アレンジして
美味しいモノを作ってくれそうですね(人´∀`)♪

2色かんすっごく好みでした!
抹茶と小豆のコラボは最高です♪
入れ物はプリンカップを使って、固めたら
引っくり返してぷるんと出すようにしました☆
素敵なレシピをありがとうございました♡
aicchi |  2008.08.08(金) 21:50 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

こんばんわん☆
めんつゆって味がしっかりしてるから
楽チンさせてもらってますぅ~♡
ちょっと濃い目の味付けになったので
ご飯を包んで食べても、おつまみで食べても
バッチリ合います(≧∀≦)

応援ポチありがとぅございますっ♪♪
aicchi |  2008.08.08(金) 21:53 | URL |  【編集】

まいちゃん≫

お久しばんわ☆笑
山椒、よくうなぎにかけてるの見る!
でもうなぎ食べれないのぉ~。・゚・(ノД`)
でもでも美味しいんだよね、きっと。
まいちゃんも山椒好きなんだぁー♪
山椒ってちょっと大人な味だよね(〃∇〃)
はじめてだったから、他にも色々考えてみよー♪
aicchi |  2008.08.08(金) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/297-4dfc92ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
