03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梅ごま鮭混ぜご飯

2008.08.08 (Fri)

梅ゴマ混ぜご飯


さっぱりした混ぜご飯が食べたーい(ノ=´∀`=)
と言うことで、さっぱり簡単混ぜご飯を作りました♪



梅ゴマ鮭混ぜご飯


■材料■
・温かいご飯 3杯
・鮭フレーク 適量
・大葉 3枚
・ゴマ 適量
*酢 大さじ1
*醤油 小さじ1
*砂糖 小さじ半

■作り方■
1)ご飯にあらかじめ混ぜた*を入れよく混ぜます。
2)鮭・刻んだ大葉・ゴマを入れてサクサク混ぜたら出来上がり♪

梅ゴマ混ぜご飯up

混ぜるだけの簡単大好き混ぜご飯(≧∀≦)
お酢を入れてさっぱり頂きました

スーパーで珍しいゴマに出逢いました☆
「梅ゴマ」です!

ちょうど白ごまが切れてたので即購入

それがコチラ↓
梅ゴマ

この混ぜご飯に入れたゴマも実はこれ(ノ∀`*)
超ハマリました

これ、初めて見たんだけど
みなさんは知ってますか??

わたしのお気に入りになりましたぁ~+.p(●´∀`)q+。





いつも見に来て下さってありがとうございますkumatamanori.gif

2つのランキングに参加しています!
クリックで応援していただけたら励みになりますので
ポチっとお願いします(*ノωノ)


 にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


続きはaicchiの独り言~☆

More・・・


昨日は会社の飲み会でしたぁ~。
が、しかし・・・。
梅酒3杯しか飲んでないのに、危険を感じてストップ

帰りが夜中になっちゃったけど
家に着く途中で○♂△×■(´ぅω・`)
頭痛~い。お腹痛~い。気分悪~い。

で、うこんを飲んで人踏ん張り。
お風呂に入って寝て、(4時間しか寝れなかったけど)
今日頑張って仕事乗り切りましたぁ(♯`д´)

やっと今日の夕方ごろに元気を取り戻して
夜はご飯バッチリ食べていつものパワフルaicchiに戻りました♡

前は平気で20杯とか飲んでたのにー
3杯は自分でもビックリ。。

体調や疲れとかも原因かなぁ??

もぅ年かしら・・・トホホ。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:27  |  ご飯もの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

aicchiちゃん、おはよう♫♬

鮭の混ぜごはん!これはどんどん食べれちゃうよね~
私も以前作ったなぁ。お酢は入れずにごま油で
風味づけしたよ~
aicchiちゃんのはさっぱり頂けてこの時季にピッタリ!

梅ごま、今切れちゃったけど、私もはまって常備してる
もの。ごはんにかけてももちろんだけど、
キャベツをレンジでチンして蒸して、青しそドレッシングと梅ごまたっぷりふってよく食べたよー
ダイエットにもいいしね!

今日の応援2ポチ!
ポリッピー |  2008.08.09(土) 10:27 | URL |  【編集】

ポリッピーさん≫

おはようございますっ♪
ゴマ油で風味付けご飯も美味しそうです(*´∇`*)ゞ
梅ごま知ってましたかぁ~!
こっちはかなり遅れてるなぁ。(笑)
キャベツにかけてモリモリ食べれそう!
ダイエットにもバッチリですね(≧∇≦)

ポチありがとぅございますっ☆★
aicchi |  2008.08.12(火) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimagureaicchi.blog122.fc2.com/tb.php/298-3031a0ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
